【ご感想】誰かを大切にしている分だけ、自分自身のことも大切にする時間を取ってあげる。

ご感想

Hさん(30代・女性)より、対面セッションのご感想をいただきました。

✳︎ ✳︎ ✳︎

今回セッションに申し込んだ理由を教えてください。

自分の悩みをずっと胸の中で抱え込んでいるのがいよいよしんどくなってきて、誰かに話したいなと思ったのがきっかけです。 


根本さんの弟子が何人もいる中、桐山を選んだ理由があれば教えてください。

ブログに「男性を助けてばかりだったけど自分も助けてほしかった」というようなことを書かれていて、ものすごく共感できたため。


セッションを受けてみていかがでしたか?

肩の力が抜けた感じがします。
子供のころの自分に会いに行くイメージワークでぼろぼろ泣いてしまって、自分でもびっくりしました。
気持ちの面でも余計な力が抜けた
ように思います。


桐山の印象はいかがでしたか? 

優しいお姉さんという感じでとても話しやすかったです。
私は話すのがあまり得意ではないので、うまくお話できなかったらどうしようと思っていたのですが、こちらのペースに合わせてくださったので安心して話せました。銀色のパンプスもすごく素敵でした!

✳︎

ご感想をくださったHさん。柔らかい雰囲気でロングヘアがとてもよくお似合いの可愛らしい女性でした。

読んでくださったのは、
キリヤマが、亡くなった父とのことを振り返った記事」かなぁ?と思います。

共感していただきありがとうございます^^

✳︎

今回、Hさんは初めてのカウンセリングということでしたが、イメージワークは経験したことがあるとのことだったので、お話をいろいろ伺って少し緊張がほぐれてきたところで、10分くらいの短めのインナーチャイルドワークを行いました。

イメージワークで10分って結構あっという間なのですが、Hさんは涙がぼろぼろと出るご様子でした。
チャイルドに言葉をかけたり、触れたりした後は、優しく抱きしめてチャイルドとの繋がりを感じてもらいました。

イメージワークの良いところは、
安全な空間で、自分のペースで向き合えるところ。
そして、「昔」のことでも「今」癒せるところでしょうか。

この、「昔」のことでも「今」癒せるというのは、過去に起こった出来事から感じている感情が、引き続き「今」に存在しているからと考えていただければいいかなと思います。

インナーチャイルドワークでは、小さい頃の自分に話しかけたり、優しく撫でたり、ハグしたり。時には一緒に遊ぶことも。

昔の自分を癒すことは、本来の自分を取り戻すことや、今の自分を癒すことに繋がるのですね。人によっては開放感や安心感を感じるかもしれません。

✳︎

カウンセリングを受けに来られる方の中には、インナーチャイルドの瞑想は苦手で…とか、好きじゃない(笑)とかいう方もいらっしゃると思います。
そういった場合は、「今に意識をフォーカスする瞑想」や「未来のヴィジョンと繋がるような瞑想」をしていくこともあります。他にも色々あります☆

どちらにせよ、来ていただいた方の意向に沿って進めていきますのでご安心くださいね。
イメージワークは対面セッションをお申込み、かつ、希望された方にのみ提供しています。

いつも頑張りすぎてしまう方や、周りを優先することの多い方は、「自分だけに使う時間」を作ることをおすすめします。
(日常に戻ると、頑張っちゃったり周りに気を取られて自分を優先する時間を取りづらいので)

美容院、エステ、ネイルサロン、温泉、ちょっといいホテルに泊まるetc…
普段はしなくてもいいことを「わざわざ」することが大事です。
誰かを大切にしている分だけ、自分自身のことも大切にする時間を取ってあげるわけです。

カウンセリングも自分と向き合い、自分だけに使う贅沢時間ですよね。

ということで、7月の個人セッションは絶賛、空いております!
特別価格でお待ちしています~^^)


✳︎

Hさん、このたびはセッションを受けてくださりありがとうございました。
肩の力を抜いて、人との温かい繋がりを感じながらラクに過ごせますように^^
Hさんが今よりもっと幸せになれるよう祈っています!!

✳︎ ✳︎ ✳︎

個人セッション募集中!
(対面 or オンライン
ただいま特別価格です♪

✳︎

お茶会は満席となりました!
次回の募集をお待ちくださいね^^

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などはこちらへどうぞ

✳︎

カウンセラー仲間も
各種企画を募集中です☆

セッション・セミナー予定
心理カウンセラー根本裕幸の「お弟子さん制度」を卒業したカウンセラーやコーチが恋愛、夫婦関係、結婚、婚活、離婚、ライフワーク、仕事、お金など幅広いジャンルのお悩みにお答えします。オンラインカウンセリング無料相談受付中。

✳︎

色々なカウンセラーが
ご相談に回答する掲示板
「ココロノマルシェ」はこちらから♪

ココロノマルシェ
心理カウンセラー根本裕幸のお弟子さんがあなたのお悩みにオンラインで答えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました