「根本的なところを診てもらった」という感覚が最も魅力に感じました。感性を存分に生かしたカウンセリングで、とても居心地が良かったです。【カウンセリングのご感想】

ご感想

9月のYouTubeイベントでのプレゼント企画、30分無料カウンセリングのご感想・第2弾をお届けいたします!

こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

◆いただいたご感想

■率直なご感想をどうぞ!!

表面的な悩みだけを聞くのではなく、

話していないところや見えていないところも含めて「根本的なところを診てもらった」

という感覚があり、そこが最も魅力に感じた点でした。

女性性が豊かな方ならではの感性を存分に生かしたカウンセリングで、

私はとても居心地が良かったです。

また、良い意味で飲み友達に話しているような、バーのママに話を聞いてもらっているような雰囲気があったので、

素直に疑問を投げかけたり、フランクにありのままの感情を話すことが出来ました。



普段相談に行ってもカウンセラーに気を遣ってしまうことが多く、無意識に疲弊して帰ることも多いのですが、

桐山さんのカウンセリングは

「あー楽しかった!」という

カウンセリングらしからぬ感想が一番先に出てきました。笑

元気を頂きました。

桐山さんの話す言葉はどこかで聞きかじったことをただ話しているのではなく、しっかりした知識をベースに自分なりの意見を持ち考えてきたことや経験に根付いているのが分かるので、

軽やかですが一言一言に説得力があり相談してよかったと思えました。

思考的な人や感情的な人、そのどちらにも対応できる方と感じましたが、

特に感性が豊かな方におススメのカウンセラーさんだと思いました!


■その他、印象に残ったこと

感想にも記載しましたが、

桐山さんには、心理学というよりは

占い師やスピリチュアルカウンセラー的な見方をしてもらいとても嬉しかったです。

私がそういう人間だということを感覚的に見抜いて無意識に対応してくれたところもあると思いますが、

それも含めて霊的感性をバチバチに生かした対応をしてくださり、感謝です。

今回は「ちゃんと人と話せた感覚」があり、

30分という短い間ですが有意義な時間だったと思えました。

本当にありがとうございました!

(N様)

Nさん、ご感想をありがとうございました!

30分カウンセリングだったにもかかわらず、とてもたくさんのご感想をいただけてびっくりです!

ありがとうございます!

Nさんからのご感想を読んでいたら、

修行時代に先輩カウンセラーさんから

「桐山さんは、とても自然体よね!」と言ってもらった時のことを、なんとなく思い出しました。

もう何年も前のことです。

そういえば自然体のスタイルについては、過去にも記事に書いたことがありました。

読み返したら、この時の私も「自然体」のカウンセリングを推していました。すっかり忘れていた!

私にとって、自然体で接することは必須事項なのです。

(日常のあなたになるべく近いところで、お話を聴かせてほしいから)

今回Nさんのご感想には「占い師やスピリチュアルカウンセラー的な見方」とか「霊的感性をバチバチに生かした対応」という表現もしてくださってて

超超超受け取れない私と、超超超うれしい私が脳内でせめぎ合っています。笑

たぶんね、完璧主義が働いていて、

そういうこと…目に見えないものを扱っていますというようなことを

軽々しく口にしちゃいけないと思っているんですよね。

天の声のゆか姐が聞いたら、すごく斬り込まれそうなやつ)

本当は好きです、そういう話。占いも大好きだし!

でも…のめり込みそうだから、ちょっと離れたところから触れているんだよね。

(オラクルカードはたくさん持っているから、もはやのめり込んでいるんですが、「でも認めないぞ!」というよく分からない抵抗)

この件に関しては長くなるので、また別記事で書いていこうと思います。

個人セッション、絶賛募集中!

Nさんが書いてくださったように、感性豊かな方が多くいらっしゃいます。

10月の個人セッションは【残5】です!

目の前の問題解決だけでなく、どんな問題が来ても大丈夫な自分に変わりたい!

桐山の感性にたっぷり触れながら、自分の枠を広げていきたい!

という方には、

ダークストーリーに負けない「強くしなやかな心」と、

極上の幸せを笑顔で受け取れる「華やかなオーラ」を育てる

魔女と女神の心理学講座&グループセッションもおすすめ!!

こちらは

【講座&グループセッション】のセットコースが【残2】となりました!

迷っている方は後悔なきように!

「傾聴型のカウンセリング」と「提案型のカウンセリング」をミックスさせた独自のスタイルに加えて

内面の言語化、セラピーやイメージワークetc…あらゆるテクニックであなたの心を整えます。

深刻さから軽やかな世界にシフトしましょう!

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。

https://youtube.com/live/OpVZfA0omLg

コメント

タイトルとURLをコピーしました