キリヤマのカウンセリング。

◆桐山慶子のカウンセリングについて

親子関係や恋愛・パートナーシップなど、数々の修羅場を乗り越えてきた経験から、高い受容力に定評がある。感情に振り回されない冷静さで問題の本質を見抜き、あなたの生きる喜びを取り戻すサポートをします。

✳︎

・貢献できる3つのこと

  1. 決めつけず、否定しない。様々なタイプの人を自然体で受け入れる。
  2. 独特な感性とユーモアで、深刻さから抜け出し幸せな未来へと繋げていく力がある。
  3. 個性を尊重し、その人の魅力がより輝くような提案・サポートをする。

✳︎

◆得意ジャンル・ご相談の多いテーマなど

1.恋愛相談(ダメンズ・プレイボーイ・音信不通・彼の1番になれないなど…)

私自身が、過去にうまくいかない恋愛を繰り返してきました。

(ダメンズ/浮気/不倫/借金/DV/プレイボーイ/マザコンなど…)

心理学を学びマインドを整えた結果、今までと全くタイプの違うパートナーと結婚できた経緯があるため

  • 苦労する恋愛からの脱却
  • 男性に「この人しかいない!」と思ってもらえるコミュニケーションの極意

などについてのレクチャーを得意としています。

【こんな方におすすめ】

・苦労する恋愛ばかり繰り返している
・すぐケンカになってしまう
・付き合う男性が、なぜかいつもダメンズばかり…
・女性としての自信がない。捨てられたくない。
・相手の行動に一喜一憂してしまう。
・自分が選ばれると思えない。
・彼に言いたいことを言えない
・言っても理解してもらえない
・告白されるが好きじゃない人ばかり
・出会いがない、付き合ったことがない
・付き合っても長続きしない
・復縁したいが、どうすればいいか?

2.自分らしさ、女性らしさ、男性らしさについて(自己肯定感UP/セクシュアリティUP)

今あなたに起こっているあらゆる問題は、

本来の自分の魅力や才能を取り戻すためのメッセージと捉えます。

自分らしさを取り戻すことによって解決すると言っても過言ではありません。

  • 自己肯定感UP
  • 女性(男性)としての魅力開花
  • セクシュアリティUP

など、私自身が実践して効果のあったワーク(実習)を中心に、オーダーメイドでご提案します。

【こんな方におすすめ】

・女性らしさや男性らしさがよく分からない
・年齢のわりに子供っぽいと言われてしまう
・好きな人から異性として扱ってもらえない
・性的なことに対抗や嫌悪感がある
・自分を出すのが恥ずかしい。自分の内側を見せるのが恥ずかしい
・自己嫌悪や劣等感が強い
・嫉妬する/嫉妬されることが多い
・何かにつけて自分を責めることが多い
・自分の言葉や態度で人を傷つけてしまうのが怖い
・女性(男性)としての自信をつけたい

3.家族の問題や、大切な人(物・場所)の喪失

自分の家族や身近な人との関係性は、人間関係に大きな影響を及ぼします。

私は〝父を自死で亡くしたことが影響して、恋愛がうまくいかない〟というパターンを持っていました。

喪失とは、死別による別れだけではありません。

恋人との破局、夫(妻)との離婚、離職や大きな災害など…

関係性の喪失や、居場所の喪失も大きなライフイベントとなって心に影響を与えます。

  • 家族とのしがらみから解放されたい
  • 自分のために幸せな人生を歩みたい
  • 大切な人との別れを受け入れたい
  • 気持ちを整理したい
  • 人生の再スタートを切りたい

こうした方に、

問題の本質は何か?そのために「今」できることは何なのか?

など、クライアント様の状況に合わせたセラピーや解決法のご提案をいたします。

【こんな方におすすめ】

・両親が厳しく、自分の思うように生きられない
・家族の世話で手一杯。誰かと恋愛する余裕がない
・家族を背負って生きることが辛い
・自分が幸せを選ぶと、親を見捨てるような気がする
・親が不仲だったので、結婚にいいイメージを持てない
・身近な人を亡くして立ち直れない
・後悔や罪悪感で自分を責めている
・「また誰かを失うのでは」と思うと、人と親密になるのが怖い
・仕事を失いやる気を亡くしてしまった
・結婚を機に住みなれた場所を離れたが、新しい場所に馴染めない

◆お客様からのご感想

セッションを受けていただいた方からのご感想です。

40代・女性

ノープランで行って、まとまりなく話し始めたにもかかわらずじっくり聞いてくださったことで、

彼と会えずにずっと張り詰めていた気持ちが一気に緩んで涙腺崩壊しました(笑)

前半は苦しかった思いの涙でしたが、後半以降(今も含む)の涙は、
桐山さんに受け止めてもらえたことや、

もう自分を責めなくていい安心感からくる涙かなと思います。

思考を止めるヒントもいただいて、色んな意味でスッキリ軽やかな気持ちになれました! 

30代・女性

桐山さんが一緒に私の心の縺れを解いてくださったので、
自分の心が求めていることに気が付けました。目から鱗でした。
一人だったら、見ないふりしていました。

ゆったり笑顔でいてくださるので、癒されました。
丁寧に話を拾ってくださり、

冷静に私の話の意図を汲み取ってくださっていたので安心してお話ができるなと思いました。

30代・男性

私の話はかなり論理を欠いていたと思いますが、
その度に一喜一憂したり訂正したりすること無く、よく傾聴してくださる方だと思いました。

こちらの会話を急がせたり焦らせたりすることなく、
穏やかな対応に終始している所に人として敬意を感じました。

また会話の合間に短い質問をして方向づけをしたり、

こちらが無意識の内に考えていることに気付かせるカウンセリングのスタイルはとても助けになりました。

50代・女性

桐山さんのプロフィールを読んで、
この方になら、私が長い間かかえていた悩みをお話できると思いました。

考えていた以上にスラスラと悩みを話すことができました。

そして、桐山さんからアドバイスやお言葉をいただいて、
私はこれを抱えていなくてよいのだと思いました。

桐山さんが娘の気持ちがわかると言って話してくれたことは、心に響きました。
違う方向から自分の悩みが溶けたような感じがしました。 

40代・女性

最初は緊張していて、うまく話せるか心配だったのですが、
始まるとドンドン話すことができました。

自分でも、そこはもう終了、と蓋をしていた事や感覚を話すことで再確認し、途中で泣いてしまいました。
初めてお話させていただくのに、泣いてしまって失礼しました。
でも、心が楽になりました。

落ち着いていて、ゆっくりお話を聞いてくださる感じが安心できました。 

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました