「アンジェリーナ」のモンブラン。

Mont Blanc&Savarin

帰宅途中の駅ナカ。バレンタインデー前日の昨日はチョコレートを買う女性で溢れていました。

私もちらっと見て帰ろうと覗いてみたらアンジェリーナの文字。臨時出店してる〜!「モンブランだ〜!」

ちゃっかり並んで買ってきました。

美味しそうだ…

過去に1度食べたことがあって、土台がメレンゲでサクサクしていることは覚えてた。

お風呂あがりに、無糖の紅茶と一緒に食べた。

中のクリームはそれほど甘くなくて、外側のマロンクリームの風味をちゃんと感じる。

↑調べたら、中のクリームは砂糖を入れてないんだって。それほど甘くないんじゃなくて、甘くなかった。笑

アンジェリーナはパリが本店で、日本では半分のサイズ(デミサイズ)で売られているそうだけど普通のケーキ屋さんのケーキと変わらない大きさです。

パリジェンヌはこの倍の大きさをペロリと食べてしまうらしい。本当なのかしら…そんなに食べたら甘さにやられちゃうよ。

奥様の名前が店名で、100年以上前からあるお店。

自分の名前が店名になるのってドキドキするね。

だなぁ。

✳︎✳︎✳︎

日本国内だと、イートインが愛媛県松山にしかありません。

↑松山のお店もcloseしてしまったようです。

パリ本店のリンクも探したのですが、見つけられませんでした。

店舗型でもよければ、都内には常設SHOPが日本橋三越と東武百貨店池袋にあるそうです。よかったら、ぜひ。

コメント

  1. 網野純子 より:

    ケイティさま
    初めまして
    blogの一読者です

    こちらで紹介されていて
    あまりにも美味しそうだったので
    池袋東武店に行って参りました
    生クリーム(しかも無糖!)めちゃくちゃ美味しかったです~涙
    ケイティさまの真似をして無糖紅茶で!
    これなら普通サイズも行けそうです

    美味しいモンブランの
    ご紹介ありがとうございました

    更なる
    ご活躍楽しみにしております

    • 桐山 慶子桐山 慶子 より:

      網野純子 さま
      コメントとてもとても嬉しいです。ありがとうございます^^!
      しかも買いに行きました報告まで!
      私もまた食べたくなりました、モンブラン。
      他のお店も開拓するつもりでいますので、よかったらまた覗きに来てくださいませ。
      綱野さまのおすすめもありましたら、ぜひ教えてくださいー!

タイトルとURLをコピーしました