「クリオロ」のモンブラン。

Mont Blanc&Savarin

新型コロナウイルスで話題が持ちきりの中ではありますが、有給を取っていた私はモンブランを食べに本日、小竹向原までやってきました。

今回選んだのは「クリオロ」のモンブラン。

都内では中目黒と小竹向原に店舗があり、小竹向原本店のみイートインがあるとのことでそちらへ。

過去にTV(ZIP、ヒルナンデス等)で取り上げられた話題のモンブラン。

事前リサーチで、甘めと書かれたレビューを拝見したのでホットコーヒーと共にいただいてきました。(モンブラン590円、ホットコーヒー427円。共に税込)

見て!このモンブランの美しさ!

そして食器も可愛い!わくわく。

下の土台はメレンゲで、甘いチョコレートがコーティングされています。メレンゲは厚め。

そしてモンブランクリームの中には、無糖の生クリームとラム酒クリーム、マロンムースが。メレンゲとクリームの間には薄くスポンジが敷かれていました。(断面をうまく出せず…無念。)

美味しい〜!

思っていたより甘くありません。ラム酒もほどよい風味でアクセントになっていました。

ランチ前でお腹が空いていたのもあってペロリと完食!ちなみにランチメニューもあって、カレーがとっっっても美味しそうだった…!パンもたくさん種類が…食べたかった…!

✳︎✳︎✳︎

あと、ブラックが苦手な私でも美味しく飲めたホットコーヒー。

コーヒーハンター川島良彰さんのこだわりコーヒー豆を使用しているそうです。(コーヒーに全く詳しくない私は初めて知りました。有名な方のようですね。)

店内はテラスもあります。春は隠れお花見スポットになるらしいですよー。

今日は空いていて居心地もよかったので、カプチーノを追加オーダーして長居をしてしまいました。

やだ、カプチーノも可愛い!

そしてそして、ショーケースのケーキが魅力的すぎて我慢できず、お土産に他のケーキや焼き菓子も購入してきました。

明日はひなまつりだし、もうすぐ桜の季節だし…ということで、ピンクやグリーンのケーキをチョイス☆

焼き菓子もピンク&グリーン!

あぁ、眼福。

食べるのが楽しみです♡ ←買いすぎ笑

✳︎

お店の詳細

クリオロ 本店

洋菓子店クリオロ
クリオロはフランス人パティシエ「サントス・アントワーヌ」の洋菓子店です。生まれながらのフランス人独特のセンスに、日本が大好きなサントスシェフならではの繊細な感覚を融合させた独自のスイーツをお楽しみ頂けます。

〒173-0036 東京都板橋区向原3-9-2
TEL:03-3958-7058
【営業時間】10:00-19:30
【定休日】火曜日(※祝日の場合は営業)

コメント

タイトルとURLをコピーしました