「クリオロ」のモンブラン。

モンブラン&サバラン

新型コロナウイルスで話題が持ちきりの中ではありますが、有給を取っていた私はモンブランを食べに本日、小竹向原までやってきました。

今回選んだのは「クリオロ」のモンブラン。

都内では中目黒と小竹向原に店舗があり、小竹向原本店のみイートインがあるとのことでそちらへ。

過去にTV(ZIP、ヒルナンデス等)で取り上げられた話題のモンブラン。

事前リサーチで、甘めと書かれたレビューを拝見したのでホットコーヒーと共にいただいてきました。(モンブラン590円、ホットコーヒー427円。共に税込)

見て!このモンブランの美しさ!

そして食器も可愛い!わくわく。

下の土台はメレンゲで、甘いチョコレートがコーティングされています。メレンゲは厚め。

そしてモンブランクリームの中には、無糖の生クリームとラム酒クリーム、マロンムースが。メレンゲとクリームの間には薄くスポンジが敷かれていました。(断面をうまく出せず…無念。)

美味しい〜!

思っていたより甘くありません。ラム酒もほどよい風味でアクセントになっていました。

ランチ前でお腹が空いていたのもあってペロリと完食!ちなみにランチメニューもあって、カレーがとっっっても美味しそうだった…!パンもたくさん種類が…食べたかった…!

✳︎✳︎✳︎

あと、ブラックが苦手な私でも美味しく飲めたホットコーヒー。

コーヒーハンター川島良彰さんのこだわりコーヒー豆を使用しているそうです。(コーヒーに全く詳しくない私は初めて知りました。有名な方のようですね。)

店内はテラスもあります。春は隠れお花見スポットになるらしいですよー。

今日は空いていて居心地もよかったので、カプチーノを追加オーダーして長居をしてしまいました。

やだ、カプチーノも可愛い!

そしてそして、ショーケースのケーキが魅力的すぎて我慢できず、お土産に他のケーキや焼き菓子も購入してきました。

明日はひなまつりだし、もうすぐ桜の季節だし…ということで、ピンクやグリーンのケーキをチョイス☆

焼き菓子もピンク&グリーン!

あぁ、眼福。

食べるのが楽しみです♡ ←買いすぎ笑

✳︎

お店の詳細

クリオロ 本店

https://www.ecolecriollo.com/

〒173-0036 東京都板橋区向原3-9-2
TEL:03-3958-7058
【営業時間】10:00-19:30
【定休日】火曜日(※祝日の場合は営業)

コメント

タイトルとURLをコピーしました