自分は必要なときに、必要な人に出会えていると思えるようになりました。思い切って会いに行って本当によかった。【個人セッションのご感想】

心理学

こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

定期的に個人セッションを受けてくださっているN様(男性)より、ご感想をいただきました。

ブログに使いたいとお伝えしたら「どうぞお使いください!!非常に光栄です(^^)」と言っていただけましたので、たっぷりご紹介します^^

* * *

慶子さん、先日はありがとうございました。

その後のことをお知らせしたく、メール差し上げました。

12月 にセッションしていただけたことが、本当に良かった と思える出来事があの後何回も起きました。

慶子さんが私に言ってくれた言葉

“何でも自分の無価値感に結び付けてしまう

喪失の恐れから、人からの愛や伝えてもらう価値などを受け取れない”

これらの言葉がしっくりきて、納得できました。

だからなのか、

今月は自分の痛みを感じるところに触ってしまっても、

それに囚われる続けることなく過ごせました。

自分の痛みに入ってしまうと、見えなくなるものがたくさんある。
自分の痛みに囚われるのではなく、自分ができることに目を向けよう。

そして、

“自分のプロセスを信じる方を選ぶこと 自分が持つ価値を信じることを選ぶ”  

をしたら、今までとは違う発想、行動ができました。

“Nさんは、愛もお金も価値も受け取ることができる”

慶子さんのこの言葉を、これからも “信じていこう”  と思っています。

最近、自分は必要なときに、必要な人に出会えていると思えるようになりました。

こう思えるようになったら、以前より自分の無価値が騒がなくなったと思います。

今年、慶子さんに思い切って会いに行って本当によかった。

慶子さんに感謝しています。ありがとうございます。

ご感想ありがとうございます!

Nさんからのメールに書いてあった

“何でも自分の無価値感に結び付けてしまう

喪失の恐れから、人からの愛や伝えてもらう価値などを受け取れない”

と言う言葉。

↑ 私が言ったらしいのですが(笑)

そんなことは都合よく忘れていたので、返信で届いたメールによって自分にも鋭角に刺さりました(グッサリ!)

そうしたら、Nさんは追加でこんなことも教えてくださいました。

言ってますよ〜〜、刺さる言葉!!!
いろいろな場面で、すごく言ってますよ!!!(^^)

これは、私だけではない ハズ。
きっと、たくさんの慶子さんのクライアントさんが感じている と思います。

慶子さんが刺さる言葉を言うときは、

”慶子さんの無意識が、その時の場面にぴったりと合った言葉を送り込んでくる”


私は、こんな風に感じています。

カウンセリングの場面、講座をしている場面、それぞれで。

”作られた言葉ではないから刺さる” ということなのかもしれません。

だから、私も慶子さんとのカウンセリングの時間が楽しいのです。

おぉ〜。楽しいって感じてもらえて嬉しいな^^

そして、私の無意識よ、ありがとう!笑



カウンセリングって

いただいたご相談内容が他の方と似たような事例であっても、

1人ひとり、対処法が違います。

たとえば…

「別れたパートナーへの執着を手放したい」というご相談を受けたとして、

→ Aさんには両親との関係を見直すことを提案し

→ Bさんは過去の恋愛の棚卸しを提案し

→ Cさんにはライフワークに目を向けることを提案することがあります。

これは、事例だけを分析するのではなく、

目の前のクライアントさんの感情の動きと、そこから私自身が感じ取れることを併せて、

その方にとってベストだと思えるものを 提案しているからです。

また、伝え方などもクライアントさんの当日のコンディションに合わせた調整をしますから、

1回1回のカウンセリングが、その時・その人にしかないオリジナルの時間となります。

Nさんが

”慶子さんの無意識が、その時の場面にぴったりと合った言葉を送り込んでくる”

と言ってくださったのは

私のそういったカウンセリングの向き合い方に、気づいてくれているからなのかもしれません。

とてもありがたいことです!!

Nさんは男性性も豊かだけれども、とても繊細な感性も持ってらっしゃるなぁと、改めて感じました^^

くぅ〜!!
私も受け取りますっ!!

(脚をプルプルさせて歯を食いしばりながらw)

Nさんの見える世界が変わったのは

勇気を出してその一歩を踏み出したから。

大事な局面で、私のところに来てくださってありがとうございました!

またいつでもお待ちしています!!!!!

今年こそ変わりたい!と思っているあなたの背中、優しくたくましくサポートします^^

【募集中】2024年1月の個人セッション

※募集枠以外の日時・場所でのセッションを希望される場合は、こちらの問い合わせフォームからご相談くださいませ^^

個人セッションの募集はLINE公式アカウントに登録いただいた方に優先でご案内しています!

アファメーションリクエストやイメージワークの配信プレゼントもあります。

登録してね〜♪

お話できるのを楽しみにしていますね♪

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました