不安な気持ちが大きくなりやすいあなたが、自分軸をしっかり持つために!【自己肯定感を高めるアファメーション】

アファメーション心理学

「自己肯定感を高めたい」「ネガティブな気持ちに振り回されてしまう」「愛されていることに自信を持ちたい」

そんなあなたの心に効くアファメーションをご紹介します。

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

今回のアファメーションはリクエストを受けて、作らせていただきました!

(アファメーションリクエストは桐山のLINE公式アカウントに登録していただいた方への限定無料サービスとなっております^^お気軽にご利用ください!!)

「自己肯定感を高める」「不安を手放す」をテーマにとのことでしたので、

不安に苛まれることがあっても、怖れずに穏やかな心でいられるように

「自分はすでに愛されるべき存在なのだ。」ということを感覚で理解していけるように

そんな想いを込めて作りました。

不安な気持ちは感じたくなくて避けたいものです。

ただ、ネガティブな感情があるからこそポジティブな感情にありがたみを感じられるという一面もあります。

不安を自分の心から排除するというよりは、ただ、そこにあるだけのものとしてそっと置いておく。

不安な中でも自分の心地よさに意識を向けるというのを心がけてみてくださいね。

(それでもどうしても不安が止まらない時は、身体を温めたり、質の良いブランケットなどで全身を包んであげるなどしてみてください^^)

私は過去から自由になります。

コントロールできない出来事に振り回されることから卒業します。

私は愛情深く、愛すべき存在で、いつでも愛されています。 

不安が大きくなった時は、目を閉じて楽な姿勢で大きく深呼吸をします。

こわばっている身体を自分の手のひらで優しくほぐします。

理不尽な攻撃から心を守るために、自分を光のベールで包みます。

不安な気持ちが襲ってきても、私の心は穏やかなままです。

不安は、ただ、そこにあるだけです。

ネガティブな感情を無理やり排除する必要はありません。

私が心地よさを選び続けることをしていれば、やがて消えていきます。

私は今のままでも素晴らしいし、これからもっと良くなることを知っています。

私はいつでも 愛されています。

* * *

これを読んだあなたが、不安にとらわれず、自由な気持ちで過ごせる時間が増えますように!

* * *

アファメーションリクエストはLINE公式アカウントに登録していただいた方への限定サービスとなっております。

過去に扱ったテーマと重複してもOK☆

リクエストいただいた方へのオリジナルをお届けいたします。

今ならイメージワーク音源もプレゼント中です〜♪

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

* * *

桐山慶子のプロフィールはこちら

桐山慶子のアファメーションが気になる方はこちらの一覧をどうぞ!!
https://kiriyamakeiko.com/category/psychology/affirmation/

コメント

タイトルとURLをコピーしました