誰かを想うエネルギーの素晴らしさ。

心理学

対面カウンセリングのモニター募集をするにあたり、日程や場所の選定をしています。私は平日昼間に他の仕事をしていて、仕事が終わったら息子を保育園に迎えに行かねばならないため、土日中心になりそう。息子が体調を崩してしまった時のために、夫にも協力を仰がねば。

場所はホテルのラウンジでやろうかと思っていて、ホテルラウンジと言っても都心にはたくさんあるから、どの場所がいいかなって見比べてHPを見ては、そこに行った気になって楽しんでいます。

✳︎

話は変わって、今日はこれから理加さんのクリスタルボウル瞑想会。昨日の事前準備では理加さんの「これをやりたい」「こんな風にしたい」「こういうことを伝えたい」という想い、参加する人を想うエネルギーを感じました。

私は、やりすぎてしまうと、犠牲になるのではないか?出しすぎたエネルギーって返ってこないのではないか?

という気持ちがあったんだけれど、

自分がやりたいこと、それをすることでエネルギーが乗るならば、相手のためにやったことも、いずれ別のエネルギーになって返ってくる

と、理加さんから教えてもらいました。

私はまだ、犠牲かそうじゃないかの線引きは難しいな…

だけど、何事もそれを自分が楽しめているかどうかなのかもしれないですね!

プリンセスが集まる瞑想会(お茶会付き♪)楽しんできます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました