色彩豊かなものに惹かれる私。

お弟子time

こんにちは。桐山慶子です🌹

昨日、注文していたオラクルカードが届きました。

私は若干収集グセがあり、リーディング得意ではないのに見た目の美しさにやられて色々買ってしまいます。

夜寝る前に明日の1枚を引いて眺める時間が楽しみ。

このカードは何かで見かけて可愛い!と思ったのですが日本未発売と判明。でも欲しいなぁと諦めきれず…わざわざ米国amazonのアカウントを作って個人輸入しました。

が、昨日見たら普通に日本のamazonで売っていたという…笑

Amazon | Animal Kin Oracle | Wilder, Sarah | Tarot
Amazon配送商品ならAnimal Kin Oracleが通常配送無料。更にAmazonならポイント還元本が多数。Wilder, Sarah作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。

私が買ったのより安い…w

少量ずつしか取り扱っていないのかもしれませんね。気になる方はお早めにどうぞ。

*******

さて、昨日引いたカードの話。

カードのお作法に詳しくはないので、使い方のあれこれが気に触る方は記事スルーしてくださいませ。

はじめに、こんにちはのご挨拶で3枚引きました。(カードをどんな風に扱えば良いですか?と聞きました。)

画像2

感受性のヒトデさん

長寿のウミガメさん

エネルギーのカメレオンさん

が出ました。3枚とも青と紫のカード!好きな色が出て嬉しい^^

  • ヒトデ…感受性を高めると高い視点を持てる
  • ウミガメ…コツコツやることが偉大さに繋がる
  • カメレオン…周りのエネルギーを自分の中で増幅させる

みたいな意味だったかな。(←すぐ忘れるw)

日々継続して、感性を磨いて、感じ取ったメッセージをオリジナルで表現できるように頑張んなさい

と、いう解釈をしました。

これはカードを使うときに限らず目指したい姿勢だ。

素敵なメッセージいただきました。

*******

あとですね、「お弟子さん二期はどんな集団ですか?」という質問もしましたよ。

画像3

おぉ、…strength!タイムリーなカード^^

そして鷹、かっこいい。

リカバリープロセスで本当の力が発揮されるとありました。

お弟子さんが進んでいくうち、皆の強みがどんどん発揮されていくってことだね…ワクワク☆

余談ですが、ついさっきまでこのカードのメッセージを「strange」と読み間違えていた私。

武闘派(鷹)の変わり者(strange)集団!

回復のプロセスを経て、どんどん変な人になっていく!

みたいな。笑

それもまた面白いんだけどね。「変な人」って言われて喜ぶ人がお弟子さんの中にはたくさんいそうな印象なんです。ふふ。

*******

最後に、このオラクルカードを全て眺めた時に「おっ!」と思ったこと。

65枚のカードのうち、鳥のカードが18枚もあったんです。

たくさん動物がいる中で、なかなかの多さじゃない?

思わず、お弟子仲間で文鳥を飼ってるさっちゃんのことがよぎりました。

ことりさんのプロフィールページ
夫と小鳥3羽との暮らし。子なしアラフォー。(2019年10月より 心理カウンセラー根本裕幸氏のお弟子さん制度に参加。カウンセラーとして心理学を学んで行く中で、感じたことを綴っています。)

(ちなみにヘッダーに写っているのは、全部鳥のカードです。)

昨日はじっくり見られなかったんだけど、文鳥のカードあったらいいなぁ。

今夜もまた、日本酒を嗜むかのように

色彩豊かなカードをちまちま味わおうと思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました