個性を伸ばしたい人、自分らしく生きたい人にぴったり!根本裕幸カウンセラーの「お弟子さん制度4期」が始まりまーす!

お弟子time

個性を伸ばしたい人、自分らしく生きたい人にぴったり!根本裕幸カウンセラーの「お弟子さん制度4期」が始まりまーす!

✳︎

みなさま、こんにちは!

心理カウンセラー/心理学講師の

桐山慶子(ケイティ)です。

来月から根本裕幸カウンセラーの「お弟子さん制度4期」がスタートしますよー!

お弟子さん制度4期開催のお知らせ|コンセプト・カリキュラム・日程・料金などのお知らせ | 心理カウンセラー根本裕幸
・1/9(土)19:00よりお弟子さん制度の説明会をオンライン(Youtubeライブ配信)にて行います! ・1/21(木)20:00より4期の募集を開始します! お申し込みはこちらから!! ・4期に関する過去のアナウンスは下記のとおりです。 12/21「お弟子さん制度4期についてのご質問(開催時間、カリキュラム、料金に...


今回は完全オンライン開催ということと、
これまでとカリキュラムが大幅に変わるということで、


2期の私もワクワクしております。(卒業した後も引き続き学べるのです^^♪)

募集に先駆けて、
今週末の1/9(土)19:00から、根本師匠のオンライン説明会もあるんですって〜!

ライブ配信なので、リアルタイムで質問にも答えてもらえるのではと思います^^

2021/1/9(土)19:00より「お弟子さん制度4期オンライン説明会」を開催しますー! | 心理カウンセラー根本裕幸
お弟子さん制度4期をこの2月からオンラインにてスタートします。詳細はこちらのブログを参照くださいませ! お弟子さん制度4期を開催するにあたり、下記日程にて「オンライン説明会」を開催いたします。お弟子さん制度4期に興味がある方はぜひご参加ください。

ちなみに、参加できないけれど質問したい!という方は質問の事前受付もあります。

事前に根本師匠の問い合わせフォームに問い合わせると、説明会の中で回答してくれます。
(質問の事前受付は 1/8(金)23:59まで

アーカイブに残るそうなのでゆっくり見れますね。

✳︎

さて、そんなわけで今回は

キリヤマから見たお弟子さん制度についての話です。

◆なぜ根本裕幸カウンセラーの弟子になろうと思ったのか?

【キリヤマがお弟子さん制度に申し込んだ理由】

実はキリヤマ…

根本師匠の独立直後からセミナースタッフとしてお手伝いしていましたが、

2期の募集の際に、師匠に内緒で(!)お弟子さん制度に申し込みました。

(師匠からは「なぜ今頃?!」「同姓同名かと思った」と言われた。笑)

✳︎

もともと別の団体でボランティアカウンセラーをしていたのですが、任期が終わり…。

育休中で社会との接点が欲しくて焦っていたタイミングで

0期や1期の人達の楽しそうな姿を間近で見たことが大きな要因です。

色々な課題に取り組む先輩弟子たちのエネルギーに感化されました!

(こっそり本音:羨ましかったんですよー!笑)

✳︎

【キリヤマが感じた、お弟子さん制度の特徴】

お弟子さん制度では、最低限のルールはありますが、

カウンセラーをやるもやらぬも、

課題に取り組むかどうかも、


全て自分の裁量で決めることができます。

「THE・自由主義」「放牧スタイル!」です。

自分で決めたい・縛られたくない〝自立系〟にはぴったり(笑)

✳︎

この自由なスタイルでスクール運営ができるのは、

師匠の懐の広さ故だと思っています。

私たちが失敗したり/つまづいたり/チャレンジしたりする姿を、

応援し、アドバイスをくれたり、

時には笑いに変えたりしながら見守ってくれます。

◆お弟子さん制度で得られたもの

私がお弟子さん制度で得られたものはいろいろありますが、大きくは2つ。

【その1・自分からチャレンジする行動力】

ひとつめは

「自分からチャレンジする行動力」です。

これは申し込みをする段階から始まっていて、

決して安くはない受講料ですから、


自分の本気度が試されました。

(1期応募も検討していましたが、夫を説得できず断念しました。)

✳︎

その後も講座のたびに

で、あなたはどうしたいの?」

ということを師匠から問われ続けるため、

他人軸になりがちな私には、かなりのトレーニングになりました。汗

【その2・かけがえのない仲間】

もうひとつは、無難な感想かもしれないけれど

「かけがえのない仲間」ができたことです。

少人数のグループで学ぶので、

自分の人間関係のパターンをこれでもかと見つめ直すことになります(汗)

時に嫉妬にまみれて苦しいこともあったけれど、

自分と向き合い続けることや、そこで得られた人との繋がりは大きな財産です。

◆お弟子さんになって良かったこと。おすすめポイント

師匠はカウンセラーとしてだけでなく、

大ベストセラー作家でもあり、セミナー講師としても活躍しています。

✳︎

弟子を卒業して「さようなら」ではなく、

卒業後も(自分が望めば)師匠のその手腕を横で見させてもらうことができます。

これはプロカウンセラーとして頑張っていきたい人にとって、本当に贅沢なことだと思います。

✳︎

◆根本裕幸カウンセラーのお弟子さんは「個性あふれる癒しの集団」です!

一人ひとりの個性をどう伸ばそうか?どう活かそうか?

と常に考えている師匠は、まさに大きな愛の人。

そして、その師匠の元に集まる弟子たちは「個性あふれる癒しの集団」です。

師匠の愛に、弟子たちの癒しパワーに、あなたも間近で触れてみませんか?

というわけで、お弟子さん制度の紹介でした!

一緒に切磋琢磨しましょう~!

桐山慶子のプロフィールはこちら

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

LINE公式アカウント作りました!
今なら期間限定

ワークシートプレゼント中☆
ぜひ登録してね!!

✳︎✳︎✳︎

YouTubeもあります!
チャンネル登録待ってまーす

理想のパートナーを引き寄せるには⁉️愛され上手へのコツを教えます✨【フル字幕】








コメント

タイトルとURLをコピーしました