明日でお弟子講座が終わります。私が今思うことを少し。

お弟子time

今日、明日で半年通ったお弟子講座が終わります。

先ほどまで、同じグループ(お弟子講座はグループごとで課題を進めていきます)の仲間たちとグループディナーに行っていました。

月に1回会うだけでしたが、昔から知っている友人のような温かさを感じて楽しい時間でした。

毎月の濃厚な講座が終わってしまう寂しさはありますが、繋がりが切れるわけではないので、新たなスタートにワクワクしている自分もいます。
とか言って、実は講座後の修了パーティーに期待するワクワクかもしれない…笑

✳︎

帰宅後にTVでMISIAの特集が流れていたので、このブログを書きながら見ていたのですが

その中でMISIAが「歌うことで貢献する」というニュアンスの話をしていたんですね。

それを聞いて

「私もMISIAのように全身全霊をかけて貢献したい」

と、強く思いました。もちろんカウンセラーとしてね。

私はMISIAのように熱い情熱を外に表現するタイプではないんだけれど、心の中には渦巻くエネルギーがあるの。

言い切るのは怖い。不安がないわけじゃない。

でも、覚悟を持って臨みたいと思うのです。

愛したいのです、人を。

愛することが私の生きる喜びなんだと心底思うのです。

生きる喜び。

…そうそう、生きる喜び。

今日はお弟子講座の中でそんな話もたくさん出ていたなぁ。

余談ですが、私は「よろこびの子」で慶子なんです☆

✳︎

過去の痛みはすべて、その先の生きる喜びのためにあるのだと思います。

私は、あなたの生きる喜びを見つけるお手伝いがしたいなと思います。

そんな私のセッションを受けてくださる方、まだまだお待ちしております!

4月セッション/イベントの詳細はこちら↓↓ お茶会もあります^^

お申込みフォームはこちら。

5月募集分お申込フォーム
桐山慶子のオンラインセッション お申込ページです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました