【2/27(日)】幸せになる〝覚悟〟を持つ。誰かの幸せを祈る。人の美しさを肌で感じる。忘れられない1日をあなたに!!

心理学

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

5人のカウンセラーが公開カウンセリングを行う、癒やしの1日

『Five Counselors 1day Workshop「私なりの幸せとは?』

が、2/27(日)に開催されます。

当日まであと3日!

どんな雰囲気になるのかなぁ?
私はどんなことを皆様にお伝えできるかなぁ?

と、緊張感やワクワクドキドキした気持ちで落ち着かなくなってきました…!

そういえばTwitterを見て知ったのですがw

一緒に登壇するジュンコさんは今回で卒業とのこと!!

(そもそも予約が取れないほど人気のカウンセラーなのに、一緒に出てくれることがすごいことだったのです。)

押し出し系のヒーラーであるジュンコさんのセッションを覗き見(?)してみたい方は、この機会にぜひおいでくださいね^^

もちろんキリヤマにも会いにきてくれたら嬉しいです^^!!

本日はグループセラピーをたくさん体験してきた私だから知っている

〝参加するとこんなイイコトありますよ〜!〟

なことを、お伝えしていきます!

◆誰かの幸せを祈る。人の美しさを肌で感じる。

「誰かの人生の一端に触れられること。」

私がグループセラピーを大好きな理由のひとつです。

普通に過ごしているだけじゃなかなか触れられない、心の奥の奥の部分。繊細な部分。

大切だからこそ隠している部分。



よく「自己開示」なんて言ったりしますが、

グループセラピーで行われる自己開示は、心が本当に無防備になっていきます。

昔の私は感情を感じることができないロボットのような時代を生きていましたが、

人が癒されていくさまを何度も何度も受講生として見るにつれ、その美しさに心を動かさずにはいられませんでした。

愛したいという想い
愛されたいという純粋な願い
自分らしく生きていきたいという未来への希望


そういった心の美しさを肌で感じることで、私の固く閉じた心の扉も緩んでいったのです。



グループカウンセリングに参加すると「繋がりを感じられますよ」と、他のカウンセラーズも言っていますが、

それができるのは

人の本質の美しさに触れることができるから。

限られた時間の中で、限られた人だけで、安心安全な場だからこそ創れる癒やしのエネルギーなのです。



人と距離を取りまくって孤立感たっぷりな世界出身(?)のキリヤマとしては、

・人と親密になるのがニガテ

・集団の中で過ごすと自分が浮いているように感じる

・人に頼っても裏切られるんじゃないかと思ってしまう

・自分の感情がよくわからない

・人と比べて自己嫌悪してしまう

そんなあなたにこそ、ぜひ体験してほしいなって思っています。

無理やり何かしなくても、思考を巡らせなくても。

感覚的に得られるものが何か必ずあるはずです。

◆グループでの癒しはあなたの〝覚悟〟を後押しする

もうひとつ、グループセラピーのいいところは、

未来への追い風をもらえるところです。

参加したからといって、あなたに取り巻くいろいろな現実が変わるわけではないかもしれません。

現実に戻れば、またひとりで頑張らなければいけない人もいるかもしれません。

でも、あなたが来てくれるなら。

カウンセラーである私たちはあなたことを全力で応援します。その手を離しません。

他の受講生からの、応援や祈りのエネルギーをもらうこともできるでしょう。

もしかしたら、与えるのが上手なあなたは、誰かの幸せを願うことで悩みから抜け出せるなんてこともあるかもしれないし

未来のヴィジョンのヒントになるようなことも感じられるかもしれません。

あなたの生きてきた軌跡を まるごと肯定するために。


忘れられない1日をお届けします!!

ぜひ、私たちの創る癒やしの場に飛び込んできてくださいね^^

◆他のカウンセラーズからのメッセージもどうぞ!

各カウンセラーも今回のイベントに関する記事を書いています!

(名前をクリックすると各記事へ飛びます。)


◆イベント詳細

【Five Counselors 1day Workshop 詳細】

日時:2022/2/27(日)11:00-18:00
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【料金】

16,500円(税込み) ※会場/オンラインとも同料金です。
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【オンライン参加のみなさまへ】

このセミナーではみなさまの表情を見ながらセッションを作っていくことが良くありますので、ビデオは「オン」で、顔出しをお願いしております。
特にフォーカスパーソンを希望される方は、顔出しが条件となりますのでご了承ください。

※諸事情によりやむを得ずビデオをオフにされる時間があっても問題はありません。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。
それ以降に会場での参加を希望される方はこちらのフォームよりお申し込みください。(当日現金払い対応をさせていただきます。)

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました