責任感が強くて引き受けすぎてしまう長女のあなたへ。家族との境界線を引くアファメーション

アファメーション心理学

「家族の感情の起伏に振り回されてしまう」「問題の多い家だった」「つい自分を後回しにしてしまう」

そんなあなたの心に効くアファメーションをご紹介します。

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

前回のアファメーションは、お付き合いしていた彼の手放しでしたが

今回は、家族と境界線を引きたい長女のあなたへ向けて作りました。

子供時代に、家族が何らかの問題を抱えていたり助けが必要な人がいたりすると、

その責任感から全てを背負ってしまうことがあります。

家族を想う気持ちはあなたの「優しさ」や「愛情の深さ」ゆえなのですが、

それがエスカレートすると、我慢や犠牲の行動が増えて燃え尽きてしまうことも。

そうならないために、これまで頑張ってきた自分を承認して、

心の距離を適切な位置に戻すことで、自分の軸をしっかり作っていきます。

(アファメーションリクエストは桐山のLINE公式アカウントに登録していただいた方への限定サービスとなっております^^お気軽にご利用ください!!)

私はこれまで、家族のために十分頑張ってきました。

みんなのために十分尽くしてきました。

私は、子供の頃から抱えてきた長女の役割を終わらせます。

人を嫌いになってもいいし、もっと怒ってもいい。

誰かを助けなくてもいいし、わがままになってもいい。

家族のために背負ってきた重たい十字架を下ろして、自分の人生を歩んでいきます。

私はもう許されました。

これからは自分の幸せのために生きていきます。

幸せのエネルギーであなたの心が満たされますように!

* * *

アファメーションリクエストはLINE公式アカウントに登録していただいた方への限定サービスとなっております。

過去に扱ったテーマと重複してもOK☆

リクエストいただいた方へのオリジナルをお届けいたします。

今ならイメージワーク音源もプレゼント中です〜♪

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子のプロフィールはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました