あの人に伝えたい50音・ほ

あの人に伝えたい50音

あなたにとっての「あの人」は誰だろう?

 私がこれから書くのは、好きな人に贈りたい言葉たち。 

*******

【ほしい】【ほしくない】

長い間、自分のことを喋ってはいけないような気がしていた。

周りを優先してばかりいたから、やがて自分が何を思っているのか分からなくなって、麻痺して。

心の奥では「悲しい」「苦しい」「つらい」を感じることもあったけれど、そう感じること自体が間違っているような気にもなっていて、なかなか外には出せなくて。

思い切って、言ってみる。

「本当は、悲しかった。」

「本当は、泣きたかった。」

自分のことなのに、違う人のことを言っているみたい。変な感じがする。

ほしくないものを、言ってみる。

「大きな声で怒られるのは嫌。」

「私の気持ちを確認せずに決めてほしくない。」

心臓が、バクバク音を立てている。

ほしいもの、したいことを、言ってみる。

「あなたとふたりで旅行に行きたい」

「遠慮して言えなかったけど、あの指輪が欲しい」

あぁ、怖い。

そんなこと?ってバカにされたらどうしよう。

もう一度、私のほしいを言ってみる。

「あなたに、愛してほしい。」

「本当は、あなたをもっと愛したい。」

言葉とともに、涙が出てくるのは何故だろう。

あなたと深く繋がりたいから

怖さを手放して、私の「本音」を差し出すことに決めたんだ。

私の「ほしい」を聞いてくれますか?

*******

あの人に伝えたい50音。
読んでいただきありがとうございます。
あなたの50音も、よかったらぜひお聞かせくださいね。
次回もお楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました