あの人に伝えたい50音・に

あの人に伝えたい50音

あなたにとっての「あの人」は誰だろう?

 私がこれから書くのは、好きな人に贈りたい言葉たち。 

*******

【似合ってるね】

いつも着てるグレーのセーター、似合ってるね。

たまに着るスーツ姿も2割増しでカッコよく見える。仕事できる人って感じ!似合ってる。

美容院行ってきたんだね。前の髪型も好きだったけど、その髪型も似合ってるよ。

あなたが変かな?って気にするそのコーディネート、私は好きだよ。

◯◯は笑顔が似合うね。笑ってる姿、最高にカッコいいね。

友達に写真を見せると「ふたりはお似合いだね」って言われるんだよ。嬉しいね。

*******

私も言いたいなって思った?

褒め殺しに吐き気を感じた?笑

…私は後者。笑

でも、「似合ってる」って褒めたら

あの人が喜んでくれるのを知っている。

男の人は自信に満ち溢れているように見える程の人でも、内心は自信がない人が多いんだって。

女性に褒められると自信がつくんだって。

だから…

あの人が今日もベストを尽くせますように。

1日を気持ちよく過ごせますように。

そんな気持ちを込めて「似合ってる」を贈るんだ。

あの人に伝えたい50音。
読んでいただきありがとうございます。
あなたの50音も、よかったらぜひお聞かせくださいね。
次回もお楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました