あの人に伝えたい50音・さ

あの人に伝えたい50音

あなたにとっての「あの人」は誰だろう?

私がこれから書くのは、好きな人に伝えたい言葉たち。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

【さびしい】

たくさん言葉を交わしても

たくさん肌を重ねても

満たされない時がある。

そんなこと言ったら、あなたは何て言葉を返してくれるのだろう。

「急にどうしたの。」って驚くかな。

「そんなこと言われても…」って困るかな。

✳︎

「ここ」にあるのをすっかり忘れて置き去りにしていたの。

立ち止まって深く呼吸をしてみたら、涙になって出てきたの。

気付かなくても生きていけるし、気付かない方が楽なのかもしれない。

ただ、私はそれじゃ物足りないんだ。

✳︎

べつに難しいことじゃない。

あなたに私の柔らかな部分を差し出していないだけ。

差し出すだけでいい。

差し出すだけでいいのに

「それ」を見せるのはとても怖い。

✳︎

「さびしい」

寂しさは、愛で繋がれる。愛に溶けていく。

「さびしい」

わたしは知ってるし、わかっている。

あなたの前で何もしなくたって愛されるってことも

あなたが私を愛で満たしてくれるってことも。

「さびしい」

いつもは冗談めかして言うけど、今日は少しだけ本気で言ってみようか。

きっと、愛を感じて泣いてしまうよ。

✳︎

わたしは知ってるし、わかっている。

「さびしい」があるのは

あなた を まるごと感じたいから。

わたし を まるごと愛してほしいから。

✳︎

わたしはこれから、

あなたをもっと好きになる。

✳︎✳︎ ✳︎✳︎ ✳︎✳︎

あの人に伝えたい50音。読んでいただきありがとうございます。

あなたの50音も、よかったらぜひお聞かせくださいね。

✳︎✳︎ ✳︎✳︎ ✳︎✳︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました