あの人に伝えたい50音・な

あの人に伝えたい50音

あなたにとっての「あの人」は誰だろう?

私がこれから書くのは、好きな人に贈りたい言葉たち。 

*******

【なぐさめてほしい】

仕事で大きなミスをしてしまった。

良かれと思って言った一言が友達を傷つけてしまった。

大切にしていたものを、無くしてしまった。

悩んでいることがあって、どうしたらいいか分からない。

いろいろあって落ち込んだ日は、あなたになぐさめてほしい。

頭をポンポンして、「頑張ったね」

後ろからハグして「◯◯は悪くないよ」

温かいお茶を入れながら「これ飲んで、一息つこうよ。話聞くよー!」

ちょっとしたことで一喜一憂する私は弱いなぁ…ダメだなぁ。って思うけど、弱っている時にしか見えない景色があるの。

あなたが私を心配してくれている顔とか

変なこと言って笑わせようと頑張ってくれる姿とか

いつもはやらない料理をやろうとしてくれる、とか。

そういうあなたを見ると、落ち込むのもたまには悪くないなって思える。

今日は

弱ってる私を、愛させてあげる。

あの人に伝えたい50音。
読んでいただきありがとうございます。
あなたの50音も、よかったらぜひお聞かせくださいね。
次回もお楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました