女性性の軽やかさをどう使っていけばいいのかを知り、深刻にならずにいられるようになりました。【継続セッションのご感想】

ご感想

こんにちは!
カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

今回はご感想のご紹介!
6ヶ月継続セッションを受けてくださった手放しカウンセラーミナトさんより、ご感想をいただきました。

(継続セッションはキリヤマの個人セッションを受けたことのある方で、ご希望の方のみに提供しております。)

継続セッションでは個人の慢性的なパターンを癒すことの他に、
カウンセラーとしてのマインドを整えたり、サポートしたりということもしております。

今回、ミナトさんは後者の「カウンセラーとしてのサポート」を中心に継続でセッションさせていただきました^^

◆伴走してもらったこと

・カウンセラーとしてやっていきたいというビジョンを応援し続けてもらいました。

・自立のエネルギーを駆動してくことが定着できるまで
要所要所で背中を押してもらっていたと思います。

・自分の中に自分の足で立つ力が「ある」ということを忘れがちな私に、

そこに「ある」んだという実感を、自分自身で取り戻すことができる、
という体験を与え続けてもらいました。

◆6回のセッションでのBefore→After

Before
・自信がない
・自分の女性性に溺れる
・アイデアはいくらでもわくが実行力がない
・地に足がついていない
・いつも深刻

After
《自信がなくても、自分自身を振り返ってそこから力をもらう感覚を得た。》
今まで積み上げてきたものを振り返って確認できる感覚を覚えたので、
自信のない自分でも、今までの生きてきた軌跡をいつでも確認できる感覚を得ました。


《実行力がついた。》
どちらかと言えば女性性の方が発揮され、自分の中の男性性を見失っていましたが、
ちゃんと男性性もあるということを思い出させてもらい(笑)
実際に行動することの中で、自分でも確かめることができるようになりました。

実際に何か実行することに考え過ぎてできなくなることが少なくなりました。


《自分の中にすでに「ある」ものに意識を向けられるようになった》
すぐに自分には何も「ない」という意識になり、
新たなものを得ようとしたり、別の価値を得るための努力を始めたりしようとしてしまって、地に足がついていない状態になっていましたが、

自分の中にすでに「ある」ものに意識が向きその価値を受け取れるようになりました。


《深刻さに落ちなくなった、軽やかさも使えるようになった》
問題を問題ととらえ、深刻さに落ちがちの私が、

女性性の軽やかさをどう使っていけばいいのかを知り、深刻にならずにいられるようになりました。

問題として捉えて深刻になりがちな部分を「チャームポイント♡」として捉える捉え方も、
とても印象に残りやすくて日常で意識しやすいものをいただいたように思います!

◆得させてもらったことイロイロ

・いつも惜しみなく様々なものを与えていただきました!

・私は『女性性解放のお話し会』を実は2回ほど実行してるんですが、
その実行のウラにはケイティさんに『期限をキメろ!はぁと』という標語をいただいたために他なりません。

・イメージワークを扱えるようになるには、自分がたくさん受けて行くこと☆と言っていただいたので、
そうすることを自分の行動としてもしてこれたし、
ケイティさんのセッションでも様々なイメージワークをしていただきました。

初回は『自分の偉大さを受け取る』ワーク。
初期の頃にビジョンをできるだけ具体的にイメージできたこと。
そこにあった障害や葛藤を意識できたこと。

そして自分の男性性を使って『前に進む』こと。
そこにエゴの声が聞こえた時、

自分で来た道を振り返ることができ、
そこに揺るぎない土台と力を感じ、前を向くことができました。

6回のセッションを通して、強力に後押ししていただいたように思います。
この経験は、今後のカウンセラーとしての提供できる幅につながっているに違いありません。

・ケイティさん自身が、いつもご自身らしい服装やステキなホテルを会場にしてくださったりしていることで、
自己充足や自分を大切にする意識を持たせていただきました^^
常に私にとってビジョンとなってくださっていたと思います。

・講師としての姿も見る機会が何度かあったので、そこでの姿から得られるものも多々ありました!

こんなにボリュームのあるご感想、ありがたき幸せです!

ミナトさんは自分自身を癒すことの探究心が本当にすごい!ので、

その分、クライアント様と向き合った時に
俯瞰して物事を見てくれるカウンセラーさんだと思います^^

11月が最後の無料モニター募集だったようなのですが、【23枠満席!】という凄さ。

1ヶ月に23枠なんて、私やったことないかも〜^^;笑

手放しカウンセラーというだけあって、手放しにおいてはスペシャリスト!

何か手放したいモノ・コトがある方はぜひミナトさんの所へ行ってみてくださいね。

ミナトカウンセラー⭐︎愛とつながり「手放さない」手放しセラピストさんのプロフィールページ
はじめまして。愛とつながり「手放さない」!手放しカウンセラーミナトです。40歳主婦、夫と小学生の息子3人家族です。2021年1月より、根本裕幸師匠のお弟子制度4期に参加させていただいています。【根本裕幸師匠弟子入りまでの経過】自己紹介として少し長くなってしまいますがこの場を借りて人生を振り返らせていただこうと思います。...



桐山慶子の継続セッションでは、

解決したいテーマを伺って、その方に合わせたワークやセラピーを提供しています。

自分が持っている心理パターン(心のクセ)って、

1回のセッションで良くなったと思っても、またぶり返してしまうことが多いですが、

継続的に向き合うことで、元に戻りにくくなるというメリットがあります。

クライアント様が生きる喜びを感じて輝けるよう、全力でサポートさせていただいております。

11月の個人セッションは10/28(水)20時から募集予定です。

継続セッションについて知りたい方や、募集日程以外の日にちをご希望の方は
こちらからお問い合わせくださいね

過去の痛みを愛のある未来へと繋いでいきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました