答え合わせというか、向き合う糸口を教えて頂けるので進行具合がすごいです。【継続セッションのご感想】

ご感想

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

Rさま(女性)より、継続セッションのご感想をいただきましたので紹介させていただきます^^

✳︎  ✳︎  ✳︎

今回、泣かないようにしようと(なぜ?)思っていたのに、

思わぬところに涙袋があったようで、針で刺されて涙腺崩壊してしまいました。笑

そんなところに癒えていない傷などないと自分では思っていても

ケイティさんのお見立ては毎回ホームランで本当にすごいと思います。

答え合わせというか、向き合う糸口を教えて頂けるので進行具合がすごいです。

また、毎回思いますが

否定されないこと。おかしいと想っている素振りがないこと。責められないこと。

などが話してもいいんだな…と安心に繋がるからこそ、

話せることでより深い部分をケイティさんにお見せできてホームランを打っていただけていると感じます。

話させてくださり、ありがとうございます。

そして、話したあとはいつも一段階視界の明度があがる気がします。

いまも、あれ?こんな白かったっけ?と部屋の中を見渡しています。

澱んだフィルターをクリアにしていただきありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

Rさん、ご感想ありがとうございます^^♪

先月もご感想をいただいていたのですが、今回も熱い想いを綴ってくださいました^^(←恐喝はしていませんよ!念のため…笑)

そして、私の見立てがホームラン!という新しい表現もありがとうございます。

答えがはっきりして気持ちがスカッとしたのかなぁ〜^^?

毎回思いますが否定されないこと。おかしいと想っている素振りがないこと。責められないこと。
などが話してもいいんだな…と安心に繋がるからこそ、話せることでより深い部分をケイティさんにお見せできてホームランを打っていただけていると感じます。

なるほど。安心って大事ですよね^^

以前、キリヤマのカウンセリングスタイルについて書いたのですが

自分自身がカウンセリングを受ける側だった時に、

受け入れてもらって嬉しかったことも、予想外に嫌な思いをしてしまったことも経験があります。


なので、その時の経験が色々と活かされているかもしれません^^;

(決めつけない聴き方について、めちゃくちゃ勉強しました。)



似たような問題を抱えていたとしても、感じることは1人1人違います。



だから私は、カウンセラーとしての実績を積んでいったとしても、

〝向き合う時はまっさらな気持ちで〟

というのを肝に銘じております。



また、

「人を癒すのは高度な技術ではなく、どれだけ相手のことに一生懸命になれるかだ」

と、昔師匠から教えてもらった言葉も、私に喝を入れてくれています。

(肝に銘じるだの、喝だの、武闘派臭がただよう…笑)

↑こんなに気合い入れている割に、そうは見られないのですが。涙

カウンセリングを申し込むのは、人によっては勇気のいることですよね。

あの時勇気を出してよかった!って思っていただけるように、1回1回の時間を大切に向き合わせていただいています。

「カウンセリング、受けてみたいけど迷うなぁ…」というそこのあなた様。

まずはお気軽にメッセージをくださいね^^

あなたの心にホームラン!(寒い)

* * *

【4/24(日)20時〜募集開始】
5月の土日枠は継続クライアント様で満席予定したが、若干枠募集します!

LINE公式アカウントにご登録いただくと1日早く個人セッションの優先予約ができます。

満席になりましたら一般募集はありません。
この機会にぜひ登録してくださいね〜♪

* * *

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子のプロフィールはこちら

✳︎✳︎✳︎

YouTubeで
動いているキリヤマが見られます♪
チャンネル登録してね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました