自分の弱さを見せる事の何が良いのか?の答えがわかりました!【心理学講座のご感想】

ご感想

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

先日開催した心理学講座
「コンプレックスの罠から抜け出す方法」

のご感想を新たにいただきましたので、ご紹介します^^

◆心理学講座のご感想

分かりやすく、自分にぴったりの講座でした!

ワークも沢山あり、楽しかったです。

ありがとうございました!

20代/女性/ さくらんぼ 様

新たな気づきがあり、納得できました。ありがとうございます。

優しい声で、最後のイメージワークにどっぷりはまることができました。
私には珍しい事でした。
とてもよかったです!

私の弱さを見せる強さ、しなやかさがあると、男性も自分の弱い所を安心して開示出来たり、弱い私を守ることで自信をつけることができる。

全く思いもよらなかった事で、


自分の弱さを見せる事の何が良いのか?の答えがわかりました!

50代/女性/ A 様

とても聞きやすく、わかりやすく、おもしろかったです。

30代/女性/ M 様

講座中にやった5つのワーク。

何となく普段の生活の中でも考えていた事もかなと思いましたが、答えを書き出して行くにつれて、特に2で気付きが沢山ありました。

手に入れられない感情。
ありのままの私では愛されない。


それは沢山抱えるコンプレックスからも来てるんだなと。


自分の不完全さを認める事はパートナーの不完全さを愛する事にも繋がると知りました。
確かにコンプレックスがバレないように気を付けよう!としたり、相手への条件が多くなったり…
あります!あります!笑

やっぱりそんな自分にまるごとオッケーを出す事は大切なんですね。
ワーク4と5はとても楽しく沢山書き出す事がが出来ました♪

コンプレックスにフォーカスしない!これを意識して過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

50代/女性/atsu 様

ありがとうございました。

コンプレックスはなくならない、
フォーカスしないことが大切、自分ではなく他者に意識を向ける、

という内容が印象的でした。

とても勉強になりました。
ありがとうございました。

30代/女性/ T 様

たくさんのご感想、ありがとうございます!

アーカイブ視聴も多くの方にご覧いただけたようで、とっても嬉しいです^^

◆幸せな未来をイメージすることで、コンプレックスの罠から抜け出す

コンプレックスで悩んでいると、そこにばかり気を取られてしまって自分がより良くなる方向に意識が向きづらくなります。

私たちはコンプレックスを無くしたい!とは考えるのですが、

コンプレックスに悩まなくなったらどうなるか?


ということについては、なかなか考えない
ですね。

なので、講座の中では

もしコンプレックスが無くなったら、どんな未来を手に入れられると思いますか?

というワークを通じて、自分のヴィジョンについて考える時間を取りました。

自分の幸せな未来を想像するのは、慣れないうちは難しく感じてしまいますが

上手に考えられなくても大丈夫。

大切なのは、自分の幸せな未来を【想像する時間を持つこと】なのです。

思いを巡らせることで、少しずつ視点が変わっていきます。

今回の講座があなたのコンプレックスを和らげるヒントになったなら幸いです。

さて。ココロノオフィス心理学講座はまだまだ続きます!次回は…

ココロノオフィス講師陣はあなたの幸せをいつでも応援しております!

また次回の講座でお会いしましょう〜!!!

* * *

◆8月の個人セッションは【満席】となりました☆
「どうしても8月に受けたい!」という方は、調整いたしますので
こちらから遠慮なくお問い合わせくださいね^^

* * *

◆7・8・9月心理学講座シリーズ
「全てを手に入れたい欲張りな女たちへ!女子力をゴリゴリ磨く3か月集中レッスン」

7・8・9月心理学講座5回シリーズ「全てを手に入れたい欲張りな女たちへ!女子力をゴリゴリ磨く3か月集中レッスン」 – 根本裕幸

* * *

LINE公式アカウントはこちら♪

登録していただいた方に不定期でプレゼント企画あります^^

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子のプロフィールはこちら

✳︎✳︎✳︎

YouTubeで
極上のオンナについて学びませんか?
チャンネル登録してね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました