キリヤマの遅い夏休み。

キリヤマのこと

みなさん、こんにちは!
カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です!!

昨日は今年最後の夏休みでした!
(私の職場は7〜9月に取ればいいことになっています)

カウンセリングも講座の準備もないお休みは久しぶりです。
キリヤマは基本的に追い詰められて生きるのが好き。←どんな癖

根本お師匠が
「たまにはカウンセラーの1日をUPするのも良いよ〜」
と言っていたなぁ…と思い出したので、今回はキリヤマの1日をUPしてみます。

【朝】

いつもは5:30に目覚ましがなるのですが、今日はゆっくり寝れる…まどろんでいたら、7時半に知らない番号から着信。とりあえず無視w

8時前に再び着信。なんかイヤな予感がする〜。

電話に出たら厨房のチーフからでした。(私は栄養士)

「桐山さん、今日エビと野菜のオイスター炒めなんですが…

エビが発注されてません。」



…エビが発注されてません?

エ、エビが発注されてないだと?!

誰だミスしたのは!!

私だよ


やっちまった…

ということで、朝から鬼ヘコミ…

ひとまずエビは業者に手配ができそうだとの事で、事なきを得た(と思う)

私はポンコツの極みでこういうことをしょっちゅうやる。

昔は調理もやっていたことがあるんだけど、豚肉の生姜焼きを生姜抜きで作っちゃったこともあるし、

チキンカツの日に豚肉を頼んでしまい、しれっと出したこともある(だめじゃん)

でも大丈夫。どうにかなってる。

【9時半・保育園送り】

息子を保育園に送ってゆく。

私の息子はこだわりがとっても強い。
ばぁばに買ってもらった服がたくさんあるのに、お気に入りの2枚を毎日洗って着回している。

みんなから貧乏な子と思われているんじゃなかろうか(そんなことはない)

朝の〝いってらっしゃいハイタッチ〟もエンドレスで、今日はなかなか離してくれなかった。

「オシゴトだよ」って伝えてあるけど、私がいつもより着飾っているので彼は私が休みだってことを分かっているのかもしれない…。

とはいえ、さすがにしつこいので担任の先生にバトンタッチ。

ばいばーい!と振り返らず脱出。

(背後で「ママぁーーーー!!」と、断末魔の叫び)

保育園に預けたばかりの頃はこれがめっちゃ辛くて、「ごめんね…涙」と思っていたが、私も成長したわ〜。

振り返らず出ていけるようになりました。

【11時・美容院】

今日のメインは美容院。友人の美容師にモニターを頼まれたのです。

最先端の髪質改善。矯正縮毛よりスゴいやつなんだって。

薬剤(泡)を塗られまくる私。泡プレイ…。

pH調整が…とか、3段階なんたらかんたら…とか説明してもらったけど、よく分からず。

でもストレートのツヤツヤさらさらになるのに髪の毛は痛まず、しかも同時にカラーリングもできちゃうって最高では?!

サラッサラ〜♪

今回モニターなのに施術前の写真を撮り忘れるオジサマたち。あ、ポンコツ仲間がいた〜(笑)

施術を試すのが楽しみ過ぎて撮るのを忘れちゃったんだって。少年か!!

楽しそうな人っていいよね〜。

【13時半・ランチ】

なんか綺麗にしてもらったし、久しぶりに自撮りとかしとこうかなと思って映えそうなお店に入る。

下の階のスタバは激混みなのに、ここはなんとゆったりしているのだろう…ドリンクバーあるし、これでコンセントあれば最高なのに…。

頼んだのはスフレタワーパンケーキ!

どうだ、映えるだろ!!

と言わんばかりのパンケーキ様。

頑張ってパンケーキと自撮りを試みる。
妙齢の私は恥ずかしくてこっそりしかできない。

結果、ほぼ同じ写真の連続。笑

写真に夢中になっていたら、バッテリーが残りわずかになっていた。

いろんなアプリ開きっぱなしだったー!(よくやる)

こんな時のために今日は充電バッテリーを持ってきたぞ!わたしエラい!
が、取り出してみて唖然。

なんとケーブルを忘れたw
ただ重いだけだったw

(あとでチャージスポット探そ…)



11月にまたココロノオフィスの心理学講座を担当させてもらえることが決まり、テーマの締め切りが本日までだってことを思い出す。

考えなきゃいかん…とパンケーキを頬張りながら3分くらい考えてみた。

何も降ってこないので、やめた。(おい)

スフレパンケーキ、お腹いっぱい!

【15時・お買い物】

気づけば長居。雨が降る前に帰りたいけどお洋服も見に行きたぁぁぁい!ってことでお洋服屋さんへ。(ん?講座のテーマは?)

私はちょっと変わった服が好き。セレクトショップがあると鼻血が出るほど興奮しちゃう。

ユニクロも着るけどね!

そして、見に行きたぁぁぁい!が買いたぁぁぁい!に変わるのは3秒あれば十分でした。

お店に1時間半もいました。

今回の戦利品はゴブラン調の猫柄スカート(実は元々狙ってた)と、テラコッタのカーディガン。そしてなんと¥550のメッシュカーディガンです。

0付け忘れてると思いましたが、本当に¥550でした。驚愕。(定価は確か¥13,000くらい)

春物処分で安かったそうですが、99.5%OFFって。普通に購入したという店員さんがレジ横で泣いておりました。

テラコッタのカーディガンも袖のボリュームと手首の長めリブがえらい可愛い〜。

黒とかグレーとかブルーとか、クール目な色が好きな私には珍しい色チョイスなのですが、秋は着たくなっちゃうんだよねぇ、暖色。

【帰宅&息子のお迎え】

息子から「帰りは傘を持ってこい」との指令があったので、ちゃんと持っていく。

私はいつも彼の言いなりになってしまうのだけど、こないだ夫から

「それじゃ息子がダメンズになるよ。」

と言われて背筋が凍った。

私は息子もダメンズに製造してしまうのか…

ダメンズ養成講座とかあったら人気講師になれるのに…(なれないか)

【本日のまとめ】

「…なんか最近服増えてない?」

つい最近夫にそうボヤかれたばかりなのに、懲りない私。またボヤかれること間違いなし。

とりあえず隠しておこう。ブログ読まれたらバレるけどな!

わたしはご褒美さきどり型。これを励みに頑張って働くのです!心理学講座も頑張るのです!

そう、私は追い詰められて生きるのが好き。

というわけでカウンセラーの1日…

ん?

………うっかりしてた!!


全然カウンセラーの1日じゃなかった
!!!

カウンセラーの1日はまたいつか。

あ、駅から自宅までの道のりをボーッと歩いていたら、急に講座のテーマが降ってきました!

11月はちょっぴり早めの心の大掃除。

エゴにまみれる90分にしたいと思います!

再び天気が荒れそうなテーマをチョイスしてしまうあたり、根っからの武闘派〜

では、またね〜^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました