両耳に入れたイヤホンが涙でびっしょりぬれて壊れそうになったくらい泣きました!【心理学講座のご感想】

ご感想

心理学講座「エゴまみれな私の心の大掃除! 〜今愛している人をもっと愛する私に生まれ変わる〜」の感想をご紹介します^^

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

11/5(金)に実施したココロノオフィス主催の心理学講座について、

新たにご感想をいただいております~!!

掲載OKな方のご感想を追加でご紹介させていただきますね^^

(めちゃくちゃ嬉しいです!!ありがとうございます!!)

エゴの声…今まさにたくさんの声が蠢いていてなかなか前に進めずにいます。

そんな中受けた講座…

最後のイメージワークは涙が止まりませんでした。

涙をポロポロ流しながら、なんとか最後まで辿り着きましたが

その時、なんとも言えない暖かさを感じました。

その暖かさを忘れないように、私も一歩一歩、踏み出していこうと思いました。

ありがとうございました😊

40代/女性/ Y様

最近毎日のように激しくエゴの声と闘っており、タイムリーな講座をありがとうございました!

ああ、わたしはこの世を楽しむオプションをフル装備で生まれてきたんだなぁ〜と苦笑いでした。。

イメージワークとても良かったです。

1回目やった時は、6歩目くらいで目を開いてしまって最後まで行けなかったです。。

2回目は最後まで辿り着けました。

『私は私のために幸せになります』のアファメーション、途中までは淡々と言えたのですが、

女神様の所に辿り着いた時に、急に涙が溢れてきて!

涙声になりながらやっと言えました。びっくり。。

ケイティさんの声が心地良く、素敵なイメージワークでした。
ありがとうございました!

40代/女性/W 様

ケイティさんの醸し出すゆったりとしたやさしい空気感の中、とてもリラックスしながらも集中できる講座でした。

そしてなんといってもケイティさんのイメージワーク!

女神さまのささやきにうっとりしながら、

そのときの自分のナチュラルな状態を引き出してイメージの世界に連れて行ってもらえました。

気づきと学びとやわらかなエネルギーに満たされるすてきな時間をありがとうございました!

講座の中で印象に残ったこと

エゴの声に惑わされ動けなくなっている時は自分しか見ていない、というのはすごく納得でした。

だからこそ、自分ではなくてヴィジョンを見るのが有効なのですね。

最後にケイティさんが

「今日の講座は、自分からつながりに行こうとすごく意識しました。そのぶん受け取ろうともしていたので、みなさんの反応がとても嬉しかったです」

とおっしゃっていた言葉にすごく共感したので、

ああ、私ももっとつながりたいんだ、だから自分からつながりに行こう!と思いました(エゴの声を越えて!)。


40代/女性/ AM 様

とてもよかったです。

どれくらい良かったかって、アーカイブ聞き終えた後、

両耳に入れたイヤホンが涙でびっしょりぬれて壊れそうになったくらいです!

最後のイメージワーク
3歩目から涙が止まらなくなりました。

目の前にいる女神のイメージが

小さい頃の私になったり、
私の目指す格好いいスーツを着た女性になったり、と

くるくる変わっていました。

歩みを進める私自身も
今の私になったり、小さい頃に私になったり。。。

不思議な感じでした。

そしてそのワークの中で
泣きながら気づきました。

私は、小さいころからもう一度
やり直したい。という気持ちがあるということ。

どうやりなおしたいのか?
私はどうしたいのか?


考えるチャンスをくださってありがとうございました。

ケイティ先輩の
癒しの声で大きな気づきを得ることができました。

40代/女性/ H 様

この講座を受けて自分自身の成長を感じることができて嬉しく思いました。

というのも、前回の怖れの講座を受けていて、その時の私は怖れでいっぱいで動けなかったんです。

エゴの声がすごく激しかったです。

でも、今回の講座の最後のイメージワークでは、一歩一歩進んでいく度に、

エゴの声にありがとうの気持ちでいっぱいになり


涙が溢れました。

行き着く先の女神さまは、私自身のなりたい私の姿で、

「安心してこっちに来ていいんだよ」「早くおいで」って両手を広げて待ってくれていました。

涙がボロボロ溢れて感謝の気持ちでいっぱいになり、
エゴの声に感謝できる私ってすごい!と思いました。

あとは、

自分を責めるだけがエゴの声ではない例もとてもわかりやすかったです。

30代/女性/yk 様

ケイティさんの柔らかい声と雰囲気でとても癒されました。

フワフワした感じでつい眠りに誘い込まれそうでした(^^)
それぐらいリラックスしながらお話を聞けたという意味です(笑)

エゴの声は根本先生のブログで時々登場するので、一度詳しく聞いてみたいと思っていたので良い機会でした。

とてもわかりやすくお話していただきました。

ケイティーさんのお話の仕方、間の取り方や声のトーン、相手の方の話の聞き方など勉強になることもたくさんありました。

ありがとうございました。

40代/女性/A 様

「自分を責めるだけがエゴの声じゃないんだよ。」

と、いくつか紹介してもらった内容で・・・

今までピンとこなかった事が
ストンと心に落ちつきました。

転職してからエゴの声が強いな、と思ったら

よくよく辿ってみると、幼少期から始まっていて苦笑いでした。
(こんなに引きずってるの?って)


40代/女性/ ぶち丸 様

大変興味深く聞けました!

「エゴ」と言う言葉の認識が違っていて、こういうのをエゴと言うのか。そこからでした。

私は「どうせ」と言う枕詞が多くコンプレックスも多いのですが、

それは期待に応えられないのが怖いからと言う理由まで深堀りが出来ました。

始まりがいつかも鮮明に思い出せました。何十年も引きずっているものですね‥


ただビジョンが叶うと何が困るのか?の問はなし!なんです。
考えつかないだけなんでしょうか?

ホントに叶えたいので困ることが思いつきませんでした。半分叶ってる部分もあるからかな??

桐山先生のお声や問いかけが可愛かったです♡

40代/女性/ Y様

これまでエゴを「敵」のように感じていたけど、

講座で学んだあとは、まるで「身内」のような親密感に変わりました笑


だって自分を守ってくれるものだし、本当の願いを教えてくれるものですもんね。

1つ1つの説明が大変わかりやすく理解しやすかったです。

中でも、ワークの実例としてシェアしてくれたケイティの「みじめさ」の話は、乗り越えてきたいろいろな想いが伝わって来て胸が熱くなりました。

レジュメも、要点がわかりやすく、なおかつ簡潔でスッキリしていて好きです!

40代/女性/ RY様

たくさんのご感想、ありがとうございます^^!

アーカイブを見ていただいた方からもご感想をいただけて嬉しいですー!!

今回、講座の最後に

〝エゴの声を乗り越えてヴィジョンに向かって1歩ずつ歩んでいく〟

というイメージワークを体験していただきましたが

ただ近づいていくだけではなくて、

「私は自分のために幸せになります!」

と、宣言しながらのチャレンジをしていただきました。

エゴの声はあなたを邪魔するためではなく、

あなたの心が傷つかないように、あなたを守るために存在しています。

エゴの声の仕組みを理解することで、

【傷つく怖れを乗り越えて、その先のヴィジョンを叶えることの素晴らしさ】

を、少しでも感じていただけたなら嬉しいです!

動画が見られるのは11/12(金)までとなっておりますので、

「受講申し込みしたのにまだ見てないよ!」
「もう一度イメージワークを聞いておきたい!」

という方はお早めにどうぞ^^

◆11月の個人セッション【残1】
「今年のうちに生まれ変わりたい!」というあなたに。

軽やかなのに深いところを扱ってもらえる。と、好評をいただいております。

* * *

現在、登録してくださった方【限定】で、

オリジナルアファメーションの
リクエスト受付中♪

LINE公式アカウントはこちら♪

※作成したアファメーションはTwitterにて音声アファメーションとして配信しております^^

* * *

◆11・12月は「心理学講座・年末大掃除スペシャル!!

【11・12月の心理学講座シリーズは4人の講師による「心の年末大掃除!」スペシャル!! | 心理カウンセラー根本裕幸
4人の講師による講座紹介、Youtubeにアップしましたっ! 毎回大好評をいただいております「心理学講座」の「シリーズモノ」。 この11・12月シリーズは4名のカウンセラーによる「年末大掃除スペシャル」的なことをお送りし

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子のプロフィールはこちら

✳︎✳︎✳︎

YouTubeで
極上のオンナについて学びませんか?
チャンネル登録してね!

愛される女性が上手な3つのSとは?!男女のコミュニケーションを極めよ!!【後編】

コメント

タイトルとURLをコピーしました