キリヤマが込める想い〜Five Counselors 1day Workshop「わたしなりの幸せとは?」〜に寄せて

心理学

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

5人のカウンセラーが公開カウンセリングを行う、癒やしの1日

『Five Counselors 1day Workshop「私なりの幸せとは?』

が、2/27(日)に開催されます。

せっかく5人ものカウンセラーが集まるのだから、それぞれの想いを書いていこうよ!ということで、

イベントまでの間に幾つかのテーマを設けて記事を書き連ねていくことにしました。

今回は、このイベントへの意気込みを書いていきます♪

◆私は昔、幸せになることを諦めていました。

カウンセラーとしてちゃんと活動するようになってから、まもなく2年。

【感情のないロボットのようだ】とか、【青い血が流れている】とか言われていた過去が嘘のように

今では「軽やか」「よく笑う」「ユーモアがある」「下ネタを嬉々として発する」などなど…

〝陽〟のイメージで見ていただくことが多くなりました。

(下ネタを発することが〝陽〟かは賛否あると思いますが、それを喋っている時のキリヤマはとても輝いているらしいので堂々と載せておきます。笑)



そんな私も、過去には

自分の弱みを誰にも見せようとせず…

友人どころか家族にさえも頼らず…

「誰も私の辛さなんてわかってくれない」

「誰かに頼ったってどうせ裏切られる」

「生きづらい世の中を、私は歯を食いしばって生きていくしかないんだ」

…という気持ちで、光の見えない闇の中を生きているような時代がありました。

漆黒の世界の住人だった私が

なぜ今、こうして楽しく生きられているかというと

閉ざした心をグッと動かされた

忘れられない出来事があったから。

それが、今回のFive Counselors 1day Workshopと同じスタイルで行われた

グループカウンセリングでした。

◆グループカウンセリングに救われた私

私にとって、グループカウンセリングが良かったのは

自分以外の誰かのストーリーに想いを馳せられたことです。

心の繋がりを「断絶」していた私は、人と距離を取って過ごしていたので、

長らく誰かの人生に耳を傾けるなんてことをしていませんでした。

(厳密に言えば考えはしていたと思うけれど、どこかドライな部分があったと思います。)



それが、グループカウンセリングを受ける中で

勇気を出して悩みをシェアしてくださる人

サポートするカウンセラー

それを見守るスタッフや受講している参加者の皆さんがいて。

会場に満ちていく優しいエネルギーにただただ包まれて。



損得関係なく、幸せを祈ってくれる人がいること。

一歩踏み出そうと「怖れ」ではなく「愛」を選択する人の美しい姿。

「本当は私も諦めたくない」って思っていたこと。


グループカウンセリングで得られたたくさんの気づきが、

私の心を塞いでいた黒くて大きな塊を溶かしていきました。

◆今回のワークショップに込める想い

今の私があるのは、死んだように生きていた私を見捨てず愛を送り続けてくれた人がいたからです。

幸せを祈ってくれた人たちがいたからです。

ビジョンを示してくれた先輩やカウンセラーがいたからです。



人との関わりで深く傷ついてきたけれど、

「私も誰かの光になりたい」と

強く、強く、思うようになりました。

孤独と共に生きていた私が「誰かの光になりたい」と望むまでになれるなんて

当時の自分が聞いたら驚いてひっくり返りそうです。笑



せっかく生きているのだから、生きていることの歓びを感じたいですよね。

今がどうにも苦しくて辛かったとしても、大丈夫です。

人生がどん底だった私でも、生きる歓びを見つけることができました。

だから大丈夫。

私は参加してくださる方に、絶対的安心感をお届けします。

あなたの繋がりやすい方法で、ただそこにいてくださればと思います。

安心感じゃないですよ?〝絶対的安心感〟です!!

ジャッジのない場所で、お互いの良いところも、ちょっとポンコツ(?!)なところもOKを出す1日を、ぜひ体験しにきてくださいね^^

ちなみに…

「そこまで辛くはないんだけど、人生に物足りなさを感じる」とか

「ある程度問題は解決したんだけど、何かヒントが欲しい」

そんな方もぜひぜひいらしてください^^

グループカウンセリングで扱う集合無意識のエネルギーは、

あなたの背中をパワフルに後押ししてくれます☆

そしてもちろん、

「グループカウンセリングが創るあの場が大好き!!」という

〝癒やしマニア〟な方も大歓迎デス^^!幸せ見届け人になってください!!

5人のカウンセラーが全身全霊を込めて、癒やしの場を創り上げていきます^^

◆他のカウンセラーズも意気込み表明中♪

5人の意気込み、いろいろ!!

来週以降も各カウンセラーが

Five Counselors 1day Workshopの魅力をお伝えしていきますね^^

◆イベント詳細

【Five Counselors 1day Workshop 詳細】

日時:2022/2/27(日)11:00-18:00
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【料金】

16,500円(税込み) ※会場/オンラインとも同料金です。
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【オンライン参加のみなさまへ】

このセミナーではみなさまの表情を見ながらセッションを作っていくことが良くありますので、ビデオは「オン」で、顔出しをお願いしております。
特にフォーカスパーソンを希望される方は、顔出しが条件となりますのでご了承ください。

※諸事情によりやむを得ずビデオをオフにされる時間があっても問題はありません。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。
それ以降に会場での参加を希望される方はこちらのフォームよりお申し込みください。(当日現金払い対応をさせていただきます。)

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました