【満席!】「恋愛こじらせの原因が分かった」「コミュニケーションの土台として無くてはならない!」との声、多数!【大人の恋愛心理学5ヶ月(10回)コース】であなたのパートナーシップ問題を解決します☆

お知らせ

6/15から、5ヶ月に渡る大型企画がスタート!パートナーシップの学校で、あなたの恋愛偏差値をググッと向上させませんか?

みなさま、こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。  

「学んだことを実践していたら、プロポーズされました!」

「ケンカになると傷つけ合ってばかりでしたが、自分がどうしたいのかを言葉で伝えられるようになりました!」

「頭で考えていた理想と、本当に欲しいと思っていた理想が違うことに初めて気がつけてびっくりです!」

こんなご感想をいただいている「パートナーシップのトリセツ」を…

6/15(水)から始まる大人の心理学講座で大公開します!

全編オンラインの連続講座・パートナーシップの学校が始まりますよ〜!

根本裕幸カウンセラーと5人の講師がタッグを組んで

あなたに活きた知識と体験を、余すところなくお届け!

【男女が無理することなく愛し合うために必要なこと】を、全部出しちゃいます!!

◆私は助けたい症候群で、ダメンズとの恋愛を繰り返していました

浮気/不倫/借金/仕事しない/マザコン/モラハラ/DV/税金滞納/パラサイト/死にたがる

↑ここに並べられた悲惨な単語の数々は、私がこれまでにお付き合いしてきた彼の数々です。笑

優しくて子育てに協力的な今の夫と出会う前まで…20代〜30代前半の私は、恋愛で苦労してばかりでした。

もう、あまりにも出会う人がひどいので(笑)

「これは認めたくないけど自分の問題かもしれない…」と覚悟を決めて、心理学の門を叩きました。

そこで、私は【助けたい症候群】【奴隷マインド】【娼婦マインド】という言葉を知ることになるのです。

そのマインドを持っている人の心理や行動パターンを解説してもらったところ、自分に当てはまるものばかりで、ゾッとしました。

そう。本当に自分の問題だったんです…涙

◆幸せになるコミュニケーションの取り方を知らないだけだった

長くなるのでここでは割愛しますが、私は自分の置かれた環境から

「自分は生きている意味がない」「申し訳ない存在」「社会の底辺を生きている」みたいな、

罪悪感にまみれて過ごしていた時代が本当に長かったと思います。

〝申し訳ない〟という気持ちをベースに生きているので

・誰かの役に立たなければ生きる価値なし

・彼が不機嫌なのは私が悪いからだ

・何かしてもらっても「ありがとう」より「(こんな私で)ごめんなさい」


と、いつも思っていました。

いろんなことに我慢・遠慮していて、幸せになるコミュニケーションの仕方なんて知らなかったんです。

私は心理学を学んでいく中で、男女の考え方の違いや、基本的な心の仕組みについて知る中で

自分も相手も幸せになるコミュニケーションの仕方があることを学びます。

そこには、自分の両親や身近な人たちにも教えてあげたいことがたくさん詰まっていました!

◆5ヶ月集中で取り組むから、定着する!

この恋愛講座は座学だけでなく、

秘密のフェイスブックグループを作って、その中で課題に取り組んでいただくカリキュラムとなっています。

恋愛や心理学の基礎知識を学ぶだけでなく、実習やアウトプットの時間をたくさん設けているんです!

(課題自体は簡単なものです)

心理学では、行動することで現実が変わると言われています。

つまり、連続講座に参加して毎月アウトプット(行動)を重ねていくことで

知識の定着 & 恋愛の実践力が身に付くということなんです^^

しかも今回総勢6人の講師が揃っております。

それぞれが得意分野の講座を担当しますから、サポート力も抜群ですよ♪

◆こんなことで困っていませんか?

あなたは、恋愛でこんなことに悩んだこと、ありませんか?

「甘える」とか「頼る」の意味が分からない。甘えてる自分が気持ち悪い。

相手が不機嫌だと、「自分のせいなのかも…」と思ってツラくなる

仕事は順調なのに恋愛になるとさっぱりうまくいかない!ヘタレばっかり!

お付き合いはできるんだけど、ショートラバーで全然長続きしない!

すごく仲良く見られているけど、実はパートナーと長年セックスレス…

不倫・浮気・2番手の恋から、いい加減 抜け出したい!

我慢を重ねた末に爆発する!みたいなコミュニケーションしかできない…

言葉がなかなか出てこない。伝えようとすると涙が出ちゃうから言えない

変な人や気持ち悪い人にしか好かれないから、恋愛するのがうんざりになってきた

いい歳した大人なのに、恋愛経験がほとんどない

心の仕組みや、恋愛で巻き起こる内面の変化。

これを知っておくことは、素敵なパートナーを逃さない(?!)ためにも、パートナーと良好な関係を育んでいくためにも絶対に役立ちます!

◆講座内容

stage 1. 恋愛心理の基本を押さえる。

6/15(水)20:00-22:00 第1講『恋愛の基本原則~恋をする理由/観念/心理的距離/恋の優先順位~』 講師:根本裕幸
恋愛を心理学する上で欠かせない基本原則を解説します。ブログでもちょくちょく登場する「観念(ビリーフ、自分ルール、思い込み)」や異性との心理的距離、また、恋愛の優先順位など、自分自身の恋愛パターンを知り、見つめ直すきっかけにしてください。
なぜ、自分はなかなかパートナーガできないのか?なぜ、自分はロックマンばかりを追いかけているのか?なぜ、うまく行きそうになると逃げたくなるのか?なぜ、いつも相手を信じられないのか?そんな疑問に答えが見つかります。

6/29(水)20:00-22:00第2講『依存→自立→相互依存へのプロセスとパートナーシップの問題』講師:竹内えつこ 
人間関係は依存→自立→相互依存というプロセスに則って成長していきます。例えば、「自分はいつも恋をすると重たい女になってしまうのか?」と言えば、もしかしたら依存時代の傷が影響を及ぼしているのかもしれませんし、「いつも彼と張り合ってしまう。負けたくない。」という自武女の皆さまは「自立しすぎ問題」がそこにあるのかもしれません。
パートナーは親でもきょうだいでもなく、競争相手でもない対等なwin-winの関係なのですが、そんな関係を築くための心理学的知識を学んでいただきます。
これは恋愛に限らずあらゆる人間関係に応用できるので、職場や友達、仲間との関係性を見つめ直すいいきっかけにもなると思います。

※7/6(水)20:00-21:30 竹内えつこのフォローアップセミナー


stage 2. 恋がうまく行かない理由。

7/13(水)20:00-22:00 第3講『両親との関係、きょうだいの関係、思春期の人間関係』 講師:根本裕幸
「私たちの初恋はみんな不倫だった」という格言があります。大人になればすっかり忘れてしまいますが、私たちは(原則として)異性の親に始めに恋をします。
また、人間関係の仕組みも、人との距離感も、恋愛観や結婚観も、すべて両親、そして、きょうだいとの関係の中で学んでいきます。
さらに、思春期に入れば同級生たちとの間で様々な体験をして、その恋愛観をさらに固めていくものです。
つまりパートナーシップにおいて、もう過去のことして忘れ去られている両親・きょうだい・思春期の人間関係は非常に大きな影響を与えているのです。
恋がうまく行かない理由として自分が土台に持っている恋愛観を知り、見つめ直す講座です。

7/27(水)20:00-22:00 第4講『過去の恋の影響とその清算について~忘れられない恋の取り扱い方法~』 講師:愛野ひと
なかなかパートナーができなかったり、パートナーができてもうまく行かなかったり、いつも浮気されたり、してしまったり、そんな恋のパターンを見つめ直すとき、過去の恋愛経験は大きな影響を与えます。
そこで、過去の恋愛が今に及ぼしている影響をしり、まだ未消化になっている過去の恋があるならばそこと向き合うことが、幸せな恋をするための大切な準備と言えます。
この講座では、自分と向き合いながら自分の過去の恋の影響を清算し、自分らしい恋ができる状態に仕立てていくことを目標としています。

※8/3(水)20:00-21:30 愛野ひとのフォローアップセミナー


stage 3. 幸せな恋を遠ざける心の闇。

8/10(水)20:00-22:00 第5講『自立が生み出す問題とその手放し方』 講師:根本裕幸
第2講で扱う「自立」をより深めて学ぶ講座です。自立とは「一人で生きる」という姿勢。だから、パートナーと「一緒に」幸せになりたいと願う気持ちとは裏腹に、現実は比較・競争・主導権争い・嫉妬・無価値感・不信感・孤独感・罪悪感・燃え尽き症候群(デッドゾーン)などの問題がやってきて“自ら”幸せを遠ざけてしまいます。
そんな自立の罠について学び、その手放し方を学び、パートナーと一緒に幸せを構築していけるマインドを創っていきます。
この講座も恋愛のみならず、あらゆる人間関係に言えることなので様々な場面で役立つ知識と実践を学んでいただけます。

8/24(水)20:00-22:00 第6講 『浮気、不倫、三角関係。なぜかセカンドになって選ばれない心理』講師:ジュンコ
私たちはみな、父・母・自分という三角関係を体験しています。それが恋愛に少なからぬ影響を与えており、「選ばれない」「浮気する/される」「いつも2番手」「不倫」「都合のいい女」などの恋にハマってしまいます。また、「元カノが気になる」「彼が私より親を優先する」「彼は仕事中心で、私はいつも後回し」「友達優先で全然会ってくれない」などの問題も実は三角関係と言えます。
そんな心理の背景にあるエディプス/エレクトラ・コンプレックスを皮切りに、改めて両親や過去の恋について振り返り、三角関係のパターンを手放していくことを目指します。

※8/31(水)20:00-21:30 ジュンコのフォローアップセミナー


stage 4.自分らしい恋を引き寄せる方法

9/7(水)20:00-22:00 第7講 『愛し上手、愛され上手になるための私のトリセツ作り』 講師:桐山慶子
愛し上手、愛され上手になるための基礎知識と実践を経て、自分らしい恋を知る講座です。
私たちは自分のことを知っているつもりで知らなかったり、出会った人が自分と合わなくても感情に流されてしまったり、自分を必要以上に低く見積もったりして、自分らしい恋からずいぶんと離れた恋を実際はしているのかもしれません。
自分を知り、自分らしいパートナーシップを見つめ、自分の恋のトリセツを作っていくことで、より自分らしい幸せな恋を引き寄せやすくしていきます。

9/21(水)20:00-22:00 第8講 『出会いの法則~自己肯定感と自分軸、女性性とセクシャリティ~』 講師:根本裕幸
幸せな恋を創るために必要なマインドを整えていく講座です。今、パートナーがいらっしゃる方はより良い関係性を築くために活用していただけます。
素敵な人に出会えるにはどうしたらいいのか?という観点から、おなじみの自己肯定感と自分軸、そして、女性性とセクシャリティについて学びます。
すでにこれらの知識はある程度持っていらっしゃる方が多いと思うので、レクチャーは軽めにして、ワーク中心の講座となります。
そして、改めて自分の課題に気付いていただき、今後に活かしていただくことを目標とします。

※9/28(水)20:00-21:30 桐山慶子のフォローアップセミナー


stage 5.幸せな恋を育てる方法

10/5(水)20:00-22:00 第9講『幸せな恋にコミットする~幸せになることを自分に許し、覚悟を決める~』講師:椙山眞伍ヤタ
幸せになりたい!幸せな結婚がしたい!と願いながらも、主にネガティブな感情がブロックとなってつい引き気味になってしまうのが私たち。
そこで「幸せになる!」というコミットメントについて学び、実践していく講座です。
「彼に決めきれない」「このまま幸せになることが怖い」「つい何かと疑い深くなってしまう」「先のヴィジョンが見えない」と言った問題を解決し、幸せな恋をすることにコミットメントしていきます。

10/19(水)20:00-22:00 最終講(第10講)『愛するということ』 講師:根本裕幸
パートナーシップにおける最大の学びは「愛すること」なのかもしれません。
愛することとは、信じること、与えること、受け取ること、許すこと、手放すこと、つながること、ハートを開くこと・・・。
相互依存関係に入り、より充実したパートナーシップを築いていくために「愛すること」は避けて通れません。
時に哲学的になりがちなこのテーマですが、よりかみ砕いて解説すると同時に、具体的に実践していく方法をワークしていきます。

※10/26(水)20:00-21:00 椙山眞伍(ヤタ)のフォローアップセミナー

◆本気で幸せになりたい大人のための恋愛心理学講座・概要

日程

<本講座>
6/15(水)20:00-22:00 根本裕幸
6/29(水)20:00-22:00 竹内えつこ
7/13(水)20:00-22:00 根本裕幸
7/27(水)20:00-22:00 愛野ひと
8/10(水)20:00-22:00 根本裕幸
8/24(水)20:00-22:00 ジュンコ
9/7(水)20:00-22:00 桐山慶子
9/21(水)20:00-22:00 根本裕幸
10/5(水)20:00-22:00 椙山眞伍ヤタ
10/19(水)20:00-22:00 根本裕幸

<フォローアップセミナー>
7/6(水)20:00-21:30 竹内えつこ
8/3(水)20:00-21:30 愛野ひと
8/31(水)20:00-21:30 ジュンコ
9/28(水)20:00-21:30 桐山慶子
10/26(水)20:00-21:30 椙山眞伍ヤタ

配信方法

オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

Facebookグループのご案内

アーカイブやフォローアップセミナーのURL、課題の提出などは
すべてFacebook上の秘密のグループにて行いますので、
アカウントをお持ちでない方は早めに作成してください。

入金確認後、グループへの招待をお申込頂いたメールアドレスにお送りさせていただきます。
この招待は期限が設定されていますので、早めにアクセスしていただいてグループに登録ください。

アーカイブ配信のご案内

講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、Facebookグループ上にURLをアップします。
アーカイブは全カリキュラム終了から1か月後(11/20頃)までご視聴頂けます。

動画販売の予定

このワークショップは動画撮影をし、編集作業を経て販売する予定です。

(ただし、トラブル等の発生により販売が約束されているわけではありませんのでその点ご了承ください。)

料金

55,000円(税込)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。

申し込み期日

6/13(月)15:00までの入金を持って受付を終了します。

それまでにお申込・ご入金をお願いします。

ただし、お申込人数によっては締切前に申し込みを終了させていただく場合がありますので、早めのお申込がお勧めです。

★キャンセル規定★
キャンセル料:初回講座の1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。


この講座はココロノオフィス主催によるものです。

講座に関する問い合わせはこちらにお願いします。

パートナーシップの苦手意識から
一緒に卒業しましょう!!

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

* * *

桐山慶子のプロフィールはこちら

* * *

YouTubeで
動いているキリヤマが見られます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました