【満席】【終了】【限定6名様】11/4(土)神楽坂/桐山慶子のグループセッション

お知らせ

こちらのグループセッションは満席となりました!(11/1現在)

キャンセル待ちを希望させる方は、こちらのお問合せフォームからご連絡ください。

キャンセル待ちも終了となりました!

グループカウンセリングで心の癒しを〝体感〟する経験を!

少人数で行うグループセッションへのお誘いです^^

こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子です。

「頭では理解できるけど、現実がなかなか変わらない」

「カウンセリングはたくさん受けてきたけど、あともう少しという感じがする」

「座学よりも身体を動かす方が好き」

そんなあなたにおすすめのグループセッション!

グループセッションは参加していただいた方々にお悩みをシェアしていただいて、

そこからグループワークやロールプレイ、イメージワークなどの手法を使ってグループ全体を癒しに導いていくものです。

ひとりひとりのお話を伺いますが、

そこから全体に共通するテーマなども見つけていきながらセラピーを進めていきます。



ですので、

「他の参加者さんの話を聞いていたつもりが、自分に刺さった!」

「状況は違うけれど悩んでいることは似ているかも…」など

個人カウンセリングとは違った視点での〝気づき〟や〝ハートが温かくなるような癒しの体験〟が得られることが魅力です。

これまでに他のカウンセラーと共にグループカウンセリングを行ったことはありましたが

単独開催として公開募集をするのは初めて!

こうしてチャレンジができるようになったのはこれまで関わってくださった皆様のおかげです!!

◆自分の枠を超える体験ができる

私がカウンセリングを学び始めてから10年以上が経ちました。

グループセッションは、

私自身がこれまでに最も数多く受けてきたセラピーであり

パワフルな効果を感じた手法でもあります。

1対1の個人カウンセリングももちろん大切ではあるのですが、心のお悩みはほとんどが人間関係にまつわるもの。

ある程度、感情の解放を行ったあとは

実際に人との関わりの中でどう行動していくのか?という「実践」が大切になってきます。

とはいえ、悩みの元になっている相手を目の前にして実践を重ねるのは怖いですし、リスクもありますよね。

(対相手とのことでなくても、ヴィジョンやライフワークなどすぐに実践するのは難しい…という場合もあると思います)

グループセッションの中で特に私が好きなのは、ロールプレイセッションという手法。

このロールプレイセッションは

心の内側でどんなことが起こっているのかを実際に参加者のみなさまに動いていただき

現状のお悩み→それを解決した時の心の動きを〝体感〟を使って腑に落としていくことができます。

(リアルなイメージトレーニングみたいなものだと思っていただけるといいかなと。)

この写真のようにお悩みをシェアしてくださった方の置かれている心理状況を再現することで、

通常では目に見えない心の動きを視覚的に理解していきます。

また、人が癒されていく姿を客観的に見たり、自分自身が体験していく中で

日頃抑えている感情や感覚を開いて心を柔らかくほぐしていく効果も期待できます。

◆グループセッションを受けた方からいただいたご感想

過去に桐山のグループセッションに参加したことのある方からは、こんなご感想をいただいております。

グループセッションを受けた後から、

本当に不思議なのですが、つきものが落ちたかのように心が軽くなりました。

本当に不思議です!

なんというか、自分の悩みを相談して解決した訳ではないのに、こんなに大きな効果があってびっくりしています。

グループセッション後の変化ですが、目覚めがよくなった気がします。正確には、

目が覚めてから「あ、あれするの、いやだな…」と思うまでの、

目覚めのすっきり時間がちょっと長くなりました!

不安いっぱいで参加しましたが、とても良い経験になりました。

自分が悩んでいることを同じように悩んでいる人が実は普通に周りにたくさんいるのかも、、と知ることが出来たことは大きかったです。

根本先生のブログからも同じ悩みを持つ方を見つけることが出来ますが、

生身の人から感じるエネルギーは文章から得る情報よりも刺激的で、スッと体に入ってきました。

〇〇さんとは、初対面なのですが会ったことがあるような気がしてならなかったです。(あるあるですね)

緊張しているとのことでしたが、

そこが!チャームポイントになるんだな、というのを実感しました!

聞いたことあっても今まではよくわからなかったです。

ロールプレイは見たことはあっても実際参加するのは初めてでした。

思った以上に心に刺さり、自分があんなに涙するとは思わなかったので本当に驚きました。

でも素直な心を出すならば号泣せざるを得なかったです。

あと、それが許される場所なんだなーと思えたのだと思います。

桐山さんが仰っていた通り、

自分が問題として意識していなかった他の方の悩みの中に

グサグサ刺さってくるものが沢山ありました。

赤べこばりに頷いてしまいました。でも止められなかったです。

◆桐山慶子のグループセッションの特徴

心理学講座、カウンセリング、ワークショップetc…

私が提供するすべてのものには

「どんなあなたも許されている」という想いがベースにあります。

いいなと思える部分も、そうじゃないと思ってしまう部分も、どんなあなたもOK。

また、深刻なお悩みから、ヴィジョンやリーダーシップに関するお悩みまで、どんなテーマでも笑顔で受け止めることを大切にしています。

(数々の大変な経験を耐えてきた武闘派魂で、自分の器をデカくしてきました…!)

その人にとっての正解を探すというよりは

その人がより肩の力を抜いて軽やかになれるような状態を感じられるように。

その場その時にいちばんベストだと思える手法を使ってセッションを組み立てていきます。

また、こういうイベントでは偶然の出逢いがあることも珍しくなく、不思議なつながりを感じられるのもひとつの魅力です。

持ち寄るテーマがなくても、私や他の参加者の方と交流することで何かしらの気づきを得られることと思います^^

前回シークレット開催したグループセッションでは、シェアをせずに見守る方もいらっしゃいました。

(それでも、とても満足したとおっしゃっていました)

(とはいえ全員が見守ってしまうとセッションできないので、できるだけシェアしていただきたいですが…笑)

今回のグループセッションは【6名様限定】となります!

ピンと来られた方はぜひお申込みくださいね!

※こちらのグループセッションは満席となりました!

◆こんな方におすすめ!

✔️ カウンセリングを受けてきてラクになったけど、もっと加速したい!

✔️苦手なことを安全な場でチャレンジしてみたい!


✔️ 他の参加者の話を聞くことで良い刺激をもらいたい


✔️ セクシャリティの解放について体感してみたい!


✔️ ロールプレイセラピーを体験してみたい


✔️ 魔女性や女神性、セクシャリティについて興味がある


✔️ 繊細さや共感しすぎてしまう性格の人が生きやすくなるためのヒントが欲しい

✔️ 「助けたい症候群」「奴隷マインド」「娼婦マインド」を卒業したい

✔️ リーダーシップへの怖れ、権威との葛藤を克服したい


✔️ 親密感の怖れをいいかげんどうにかしたい!

✔️ 桐山慶子のエネルギーを感じてみたい


✔️
人との繋がりを心から感じたい!!

◆桐山慶子のグループセッション・詳細

◆日時

2023/11/4(土)13:00-17:00


◆会場

ココロノオフィス神楽坂セミナールーム

住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
アクセス:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2


◆定員

6名


◆料金

22,000円

銀行振込、もしくはPayPal(ペイパル)決済をお選びいただけます。


◆申込期日/キャンセル規定

11/3(金)15:00まで
 入金のお手続きもこの時間までにお願いします。

※事前払い制です。振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このイベントは18歳以上の方を対象としております。(男性もご参加いただけます)
※このイベントはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~2日前までのキャンセルは50%、前日・当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

* * *

このイベントに関するお問い合わせはこちらにお願いします。

あなたが次なる一歩を踏み出すための
お手伝いをさせてください!!

* * *

私がどんな想いを持ってカウンセラーをしているのかを、Youtubeで語りました!

落ち着いて見られることが多いキリヤマが、珍しく泣きまくって熱くなっている様子をご覧いただけます。

(恥ずかしいけど、誰にも見られないのはもっと恥ずかしいから、宣伝するっ!)

【募集中】2023年11月の個人セッション

・グループは苦手
・まずは自分自身の内面を深掘りをしたい
・他の人に聞かれるのはちょっと抵抗がある
・心理学の濃い話がしたい
・初心者すぎて分からないので丁寧な解説が欲しい

そんな方はぜひ個人セッションにいらしてくださいね^^

LINE公式アカウントへの登録していただくと優先案内がございます♪

登録してね〜!

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました