5人のカウンセラーが集結!1day ワークショップへのご参加、ありがとうございました!

セミナーレポート

5人のカウンセラーが集結!1day ワークショップへのご参加、ありがとうございました!

✳︎

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

先週末、ココロノオフィス主催のFive Counselors 1day Workshopに登壇してきました!

根本さんの弟子カウンセラー5名が

交代で1日かけて公開カウンセリングを行うという、新しい試みです。

なんと現地・オンライン合わせて約40名様にご参加いただきました!

✳︎

このセミナーは

カウンセラーの順番も、クライアントさんの順番もくじ引き!という

ドキドキスタイルで進行したのですが…

キリヤマはこの日、見事に引き当てましたよ。

トップバッター!!!

なんということでしょう…(白目)

終わってみれば、

お師匠からは「自然で透明感あるセッションを繰り広げていた」とお褒めいただき

ヤタ先輩からは「そんなに簡単に綺麗な水流すな!」とめっちゃ嫉妬していただきましたが、

そんなん、緊張してたから必死すぎて覚えてないよ!

(最後にイメージワークをしたのだけは覚えてる。)

脇汗ハンパなかったよ!

(白い服でヨカッタ…)

↑スタッフが撮ってくれたカウンセリング中の写真。

カウンセリングなのに、このキリヤマの躍動感はナゼ?笑

画面越しのクライアントさんも笑っているから、何か楽しかったみたい。(覚えてない)

✳︎

あぁ、でも。

自分がどんなカウンセリングをしたかは記憶が薄いんだけれど、

クライアントさんのことはしっかり心に残っています。

すごく素敵だったんです。

ひねくれ者のキリヤマと違って、自分の感じてきた変遷を正直に話してくださったこと。

公開カウンセリング、オンラインなので画面越し。

しかもトップバッターってね、とても緊張したと思うのに。

感情をありのままに表現されていて、美しかった。

どこの馬の骨とも分からないキリヤマのことを信頼してお悩みをシェアしてくださって、

感謝の気持ちでいっぱいです。

笑ったり、泣いたり、怒ったり。

表情がくるくる変わる女性って、それだけで人を惹きつけるんだよなぁ^^


って、改めて感じました!

✳︎

また、スタッフやカウンセラーズ合わせて約50名のセミナーは久しぶりだったのですが

場のエネルギー、最高でした^^!!

これは個人セッションでは味わえない

グループヒーリングならではの魅力なんですよね〜。

キリヤマはこの大きなエネルギーに乗っかるのが大好きです^^

カウンセラーとしての参加ではありましたが、たくさんたくさん癒された日でもありましたよー!

参加してくださった皆様、応援メッセージやねぎらいの言葉をかけてくださった皆様、

後ろから見守ってくれた根本お師匠・Kちゃんやスタッフのみんな

本当にどうもありがとうございました!!

✳︎

今回の1day workshopは

すでに他のカウンセラーズや、スタッフKちゃんもレポを書いていますので、

それぞれの視点もぜひお楽しみくださいませ^^


さて、ここからはお知らせ〜☆

3/19(金)の夜、ココロノオフィス主催の心理学講座に登壇します!

テーマは「セクシャリティ」

https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/39408

パートナーシップに活かすには?という視点でお送りする予定です。

あなたのセクシャリティを掘り起こして…じゃなかった

掘り起こさなくても、蛇口からスルッとお水が流れ出るようなコツをお教えしますよ!爆


月の個人セッション、上旬の日程は【満席】となりました

3月下旬の日程はまだ空きがあります^^

個人セッションで癒しを進めたい方はこちらからどうぞ!

✳︎

桐山慶子のLINE公式アカウント始めました!

登録していただいた方に不定期でプレゼント企画しています♪

ぜひご登録お願いしまーす!

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子のプロフィールはこちら

✳︎✳︎✳︎

YouTubeもやってます!
チャンネル登録してね

コメント

タイトルとURLをコピーしました