すべて自分で決めること。自由に決められること。自分が決めて動かない限り、何も進まないってやっとわかった気がします。【グループセッションのご感想】

ご感想

先月開催したグループセッションのご感想をいただきました!ありがとうございます!!

こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

* * *

ケイティさん、先日はグループセッションに参加させて頂きありがとうございました。

ケイティさんはいつも緊張しているとおっしゃっているけれど、そんな感じもなくて、お人柄そのままの、

暖かくて、優しくて、包み込まれるような懐の深い時間でした。

私はグループセッションを受けている時はいつも、すごく遠いところにいるよう感じで、終わった後も数日間はぼーっとします。違う時間軸にいたような気分になります。

今回もそんな感じだったのですが、

しばらくしてものすごいエネルギーみたいなものが湧いてきました。

確かに父がこの世にいなくなったのは悲しい、コロナで最後まで会えずに逝ってしまったことも悲しい。でも、いつまでもめそめそしているような、殊勝な人間だったっけ?そもそもそんな関係だったっけ?

物心ついた時にはすでに父の言うこと全てに反抗してきました。まるで趣味のように。それは多分、親不孝なことではあるけれど、自分で決めて選んでやってきたこと。

最期だからって急にいい子ぶったって気持ち悪いだけだ。亡くなった後まで期待を裏切り続けるなんて、むしろ期待通りでしょ。

アラカン、金なし、男なし、非正規の負組まっしぐら、お酒に溺れ、お部屋も生活もだらしない、ポンコツのくそばばぁ、でも胸をはって、どこに出しても恥ずかしい人間だといいながら生きていってやる!

これがあなたたちの娘です。もっともっと幸せになるよ。

悲しみに浸ってすねながら生きるのも、

それでも強く生きるのも、すべて自分で決めること。自由に決められること。



そして自分が決めて動かない限り、

何も進まないってやっとわかった気がします。

人の3倍かかって、どうにか大人の階段を昇り始められたのかもしれません。

こんな風に思えるようになったのも、ケイティさんとあの時間を共有して頂いた皆様のおかげです。

老害で場を乱すような変態を受け入れて下さった優しさ、導いて下さったケイティさん、感謝しかありません。まともに考え始めると恥と申し訳なさでいっぱいになるので考えないようにします。

相変わらずポンコツに生きてますが、

悲しみに浸りながら生きていくのはらしくないみたいです。

何があっても打ち返してくれるという安心感が大きかったです。
ありがとうございました。

(50代女性・Tさま)

Tさん、ありがとうございます!

いただいたご感想ではすごーく謙遜されてますが、今回のグループセッションはTさんのリーダーシップがとても光った回だったと思います。

Tさんがいなかったらあの盛り上がりにはならなかったですし、Tさんの周りにみんなが集まってくるような雰囲気がありました。

普通に会話している時は、控えめで目立たないようにされているのですが

本当はムードメーカーの才能があるんじゃないか

って感じました!!

才能って自分では気づかないことも多くて、

しかも、その才能じゃない方がよかった…!と思うようなこともあるのですけど。

ひとたびその力を使うと、

周囲にいる人も自然と気分が良くなったり

軽やかな気持ちになったりということが起こります。

本人としても、簡単に(というか無意識に)できてしまうことなので負担が少ないことが多いです。

Tさんは「そんなことはないです!」と全力で否定しそうですが、

今回はグループセッションだったので証人がたくさんいますよ(ニヤリ)

観念してくださいね♡

大人の階段を登ったその後の変化なども聞かせていただけるのを楽しみにしています。

ありがとうございました〜!!

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

v

コメント

タイトルとURLをコピーしました