今日は対面モニターセッションでした。「自分らしく生きる」「価値」「受け取る」「あなたは何も悪くない」

心理学

今日は終日、対面モニターセッションでした。

レンタルスペースを借りての対面セッションは初めてでしたが、とてもよかったです。何が良かったかって…カウンセリングどうのこうの以前に、まず私が落ち着きました。

個室って少なからず圧迫感があるのではないかと思っておりまして、初対面の方と個室でセッションすることに今まで前向きになれなかったんですよね。

でも、お互い初めてだからこそ、私自身ができるだけリラックスできる環境を選ぶ必要があったのですよね。

セッションすることに頭がいっぱいで、そんな当たり前のことを忘れておりました。

今回は個室でセッションするメリット(守られた空間で話をすることの安全さ)も感じることができましたし

場所の確保って大事なのだなぁ。

と、ひしひしと感じております。

(おかげで、神楽坂のセミナールームを借りて個人セッションできるように頑張るぞ!という目標ができました!)←大きな声では言えないのでちっちゃく書きます…笑

✳︎

今月の対面セッションは

「窓の大きなお部屋」

「6名以上入れるやや広めのスペース」


を重視して選んでいます。

個室は緊張する、1対1は苦手…という方にもリラックスしていただけるといいなと思います。

29日セッション予定の方には今週中に場所のお知らせを送りますね。
今しばらくお待ちくださいませ。

✳︎

そういえば今回、「桐山さんをイメージして…」「無料は申し訳ないので…」とプレゼントをいただきました。感動でした!ありがとうございました!
(リンツのチョコをすでに1粒食べ終わった後の写真です。笑)

あ、当然ですが何もなくて大丈夫ですし、セッションの質に差はありませんので!

時間を割いて足を運んでもらえることが最高にありがたいです。

✳︎

悩みの奥には大きな愛があります。愛ゆえの悩み。

お話を聞きながら、みなさまの愛に尊敬しかなく。

愛したい力って偉大ですよね。

こういうことを書くと自分にブーメランで返ってくるので書きたくないのですが(笑)

「あなたは悪くないし、もっと価値を受け取ってほしい!」

と心底思いました。(嗚呼、ブーメラン…)

まとまりがなくなってきたので、そろそろ締めますが…今日は心底幸せな時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

また何かの折にその後の様子をお知らせいただけたら嬉しいです。

ご感想も早速送ってくださった方もありがとうございます!ご了承を得られた方のご感想を、これから少しずつUPしていきますね。

✳︎ ✳︎ ✳︎

◆あなたのお悩みを募集しています◆

桐山にひっそりお悩み相談したい方はこちらへどうぞ。ブログ内で回答させていただきます。

ひっそりと、あなたのお悩みを募集します。
お弟子の宿題で出されているケーススタディ(クライアントの悩みに文章で答える課題)が終わっておらず、それを言い訳にお悩み募集に取り組んでいなかったのですが、言い訳を並べていましたら夫に喝を入れられました。「お弟子制度に申し込みたいと言った時の

✳︎

◆4月のモニター募集について◆

対面カウンセリングやオンラインカウンセリングのモニター様を募集予定です。4月募集分を現在準備中。詳細をお待ちくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました