キリヤマの家呑み事情と、お酒とおつまみを紹介する回(その2)ZOOM飲み会の日程も決定!

日常

なんの役にも立たないキリヤマの家呑み情報ではありますが、いろんな方がシェアしてくださったこともあり、いつもより少し多めに読んでもらえて喜んでいる、キリヤマです^^

そしてさらに、カウンセラー仲間のまみこさんTTPしてくれて喜び〜♡
※徹底的にパクるの略

【完全TTP】マミコの家呑み事情と、お酒とおつまみを紹介する回。
え、えへへ。昨日、カウンセラー仲間である「桐山 慶子ちゃん」(またの名をケイティ)のブログで、慶子ちゃんが家呑みする際に「オシャレなワイン」「オシャレなおつまみ」を紹介していました…

✳︎

まみこさんからは「おしゃれ認定」してもらえましたが、私からしたら素敵なお家の写真をUPしているまみこさんの方がおしゃれ!と思います。

あんな白いラグ、うちにあったら息子に嬉々として汚されそうですもの。
(最近、抱きつくフリして私の肩で食事後の口を拭く息子。出勤前にやられた日にはプチ殺意…!)

お部屋の写真やブログの雰囲気からして、まみこさんのイメージはピュアホワイトな感じです。
(あれ?褒めたつもりが歯磨き粉や戦隊モノのヒロインみたいな名前になった…笑)

ZOOM飲み会にも興味を持ってもらえていて、画面越しに3魂のコラボを拝めるかもしれないと思うとテンション高まります!

犬より猫派な私。その中でもロシアンブルーが大好き。ギンちゃんのあの気品と、つれない感じがたまらない。

あぁ。勢いに任せて「まみこ愛」を語ってしまった。

今日はおつまみ話の続きでしたよね。

✳︎

前回のおつまみ記事を読んで、これまたカウンセラー仲間のやまだようこちゃんからも「クラッカーのおススメがあったら教えて!」的なコメントをいただきました^^

ようこちゃんは、「タッカーズのクラッカー」がすごく好きなんだそう。

知らなかったので早速検索してみましたが、防腐剤、着色料、香料なしでノンフライ。美味しそう!どこで買えるんだろう?お味が気になる…

✳︎

◆キリヤマのおすすめクラッカー

前回のおつまみ記事ではクラッカーのことを書かなかったけれど、チーズを塗ったり生ハムを乗せたり、そのまま食べることもできるし日持ちもするので、戸棚には常に入っています。(缶に入った保存食もありますよね。災害時には口の中の水分取られて不向きかもしれないけれど。)

キリヤマの自宅近くの八百屋さんでは、ルヴァンのクラッカーがなぜか1箱100円で売っている(かなり安い)ため、概ね毎回ルヴァンを選んでしまうのですが、

違う種類が食べたいなぁ〜
ちょっとリッチにしちゃおうかなぁ〜

という時はこんなクラッカーを食べることもあります。

右側のクラッカーは「コルッシのソルトクラッカーです。よく見るタイプのクラッカーですよね。プレーン味もあるけれど、私はロックソルトが付いている方が好み。

そして左側のクラッカーは「ウェラビィーズのレンズ豆クラッカー

こちらはグルテンフリー&ノンフライ。何か乗せるより、そのままパリパリ(バリバリ?)食べる方が多いかも…笑

黒胡椒のアクセントもあとを引きますし、何よりグルテンフリーって書いてあると、身体にいい気がする。←単純な人

✳︎

◆ZOOM飲み会の日程は…

ただただ、自分の好きなお酒とおつまみを書くだけの回だったのですが、記事を読んだ友達やカウンセラー仲間から、

「私はこれがおすすめ!」
「こんなのもあるよ!」

みたいな情報が集まってきて、とてもほくほくしました。みなさんありがとう。大好き。

もう、
皆とわいわい食べたい&呑みたい欲が高まるばかりでございます。

お酒は呑まないけどおつまみは好きっていう人もちらほらいたので、おつまみ談義もいいですね。

前回の記事に書いた

みんなの野良猫&ロックマン自慢や、ダメンズエピソード

「女性性」
「怒りとセクシャリティ」
「自己肯定感」
「サレンダーvsコントロール」

などもおしゃべりしたいです〜!(希望者がいれば、ですが。笑)

✳︎

そんなわけで、ZOOM飲み会をGW中に開催しようと思っていましたが…

予定を変更して4月に第一弾を開催します!

4/25(土)22:00開始

25時くらいまででしょうか。出入り自由のZOOM女子呑み。少人数でゆるゆると、ダラダラといきましょう♡

募集フォームはまだ作れていないので(仕事が遅く申し訳ない)とりあえず予定だけ空けておいてくださいませー!

✳︎

◆ブログにてひっそりとお悩み募集もしております◆

ひっそりと、あなたのお悩みを募集します。
お弟子の宿題で出されているケーススタディ(クライアントの悩みに文章で答える課題)が終わっておらず、それを言い訳にお悩み募集に取り組んでいなかったのですが、言い訳を並べていましたら夫に喝を入れられました。「お弟子制度に申し込みたいと言った時の

コメント

タイトルとURLをコピーしました