自分にご褒美をあげたら、ご褒美ポイントを振り返るとなお良し。

日常

こんにちは、桐山慶子です🌹

土曜日頑張って出勤した分、今日はおやすみ。

身体が疲れているので温泉&タイ古式マッサージに行こう!と以前買っておいたチケットを確認したら、本日は定休日でした。残念すぎるっ。

いやでも、他にも美術館の前売りを買ってあるぞ…とリフレッシュ候補2と3のミナ ペルホネン展コートルード展もチェック。

ん〜月曜定休日だった。これは薄々わかってはいたけど。笑

困ったなぁ、どこかテンションを上げてくれる場所はないかしら?と考えた結果、今日のご褒美は「ホテルのラウンジでアルコール」に決まりました!

画像1

空いていたのでツリーの目の前に案内してもらえた^^

どこのホテルにしようか散々迷ったあげく、日本橋や銀座のおしゃれホテルは敷居が高く、行き慣れた街のホテルにしました。

敷居が高いなんて、以前お茶しに行った時は感じなかったのに。

なんでこんなに抵抗が出るんだ?と思ったら、ラウンジに来るのは3年ぶりくらいだった!

そういやそうだったー!

サービスの方が色々気を配ってくださり、恐縮しきりです。(平常心装いつつ内心ビビる私)

ホテルのラウンジは色々ありますが、天井が高いのっていいですよね。

解放された気分になれます。(それはさっきスパークリングを飲んだから…w)

ここに来て、お弟子さん2回目講座のケーススタディに取り組もうかなと予定していましたがコーヒーが美味しいので無理そうです。笑

おかわりも入れてもらえるし、幸せじゃ。

*******

今日のご褒美ポイントおさらい

①昼間からスパークリングを飲めた

②高い天井と広い座席

③空いていて周囲が騒がしくない

④クリスマスツリーが目の前の席❤️

⑤座っているだけで全部やってもらえる

⑥美味しいクロワッサンサンド

⑦コーヒーのいい香り、しかもおかわり自由

⑧時間制限がないのでゆっくり過ごせる

ここに目の保養になるイケメンが入ればパーフェクトだな(笑)

残念ながら今日はおじ様しか見かけないので、妄想で補います(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました