今、この瞬間を切り取る。

日常

自宅周辺や、近くの公園で薔薇が綺麗に咲いています。
私は花を育てるのが苦手なので、お手入れしてくださる方には感謝しかありません。




マンション前の中庭では、薔薇のアーチが見頃です。
昨日は曇っていたけれど、今日は真夏のような暑さでいい天気。
子供とシャボン玉で遊びつつ、写真におさめました。



そういえば、
少し前は土手沿いのアカツメクサ(ムラサキツメクサ)も一面に咲いていて綺麗でした。



紫の花を見るとつい撮ってしまう。
この花は名前が分からなかったのですが、誰かご存知でしょうか。



夏になる前のこの時期は、たくさんの花が咲いて、旬を迎える果物も増えてきて、野菜も甘くて瑞々しくていいですね。

花を見るたび、ジューシーな果物を頬張るたび、野菜の美味しさを感じるたび、小さな幸せを味わっている感覚です。

コメント

  1. 網野純子 より:

    ケイティ先生こんばんは☺️
    お世話になっております

    お写真のお花は
    矢車菊ですかね?
    スカビオサより花弁が細長いので

    • 桐山 慶子桐山 慶子 より:

      網野さま

      矢車菊!本当だ、検索したら同じような花が出てきましたー!
      花の種類お詳しいのですね。
      スッキリしました〜☆
      ありがとうございます^^

タイトルとURLをコピーしました