【ご感想】ひとりでは認められない「愛されちゃったら困る」「求められちゃったら困る」に気が付けて、心が軽いです。

ご感想

Mさん(30代・女性)より、オンラインセッションのご感想をいただきました。

✳︎ ✳︎ ✳︎

今回オンラインセッションに申し込んだ理由を教えてください。

申し込んだ時は、感染症の煽りで不安が強く出てしまい周りの人たちに愚痴とかを吐かないようにしたかったから。
それと、女性性に関してお話が聞けたら嬉しいと思っていたからです。


セッションを受けてみていかがでしたか?

セッションを受けさせていただいて、改めて自分のテーマがはっきりとしちゃいました。

さらに、桐山さんが一緒に私の心の縺れを解いてくださったので、自分の心が求めていること(=愛されちゃったら困る!)にも気が付けました。目から鱗でした。
一人だったら、見ないふりしていました。


桐山を選んだ理由があれば教えてください。

写真を拝見して、大人の女性の色気たっぷりな雰囲気が羨ましかったからです!
少しでもそのエッセンスを伝授していただきたくて、桐山さんにお願いしました。


桐山の印象はいかがでしたか? 

ゆったり笑顔でいてくださるので、癒されました。
丁寧に話を拾ってくださり、且つ、冷静に私の話の意図を汲み取ってくださっていたので安心してお話ができるなと思いました。


桐山のセッションはどんな方にオススメできると思いますか?

たくさん話したい方
でも、カウンセラーさんに優しくリードしてもらいたい方


そのほか、何かご要望やご感想などあればお願い致します。

先日は、ありがとうございました。
お話させていただけてとても楽しかったです。

怒り解放のワーク、少しずつやってみたいと思います。
また、ひとりでは認められない「愛されちゃったら困る」「求められちゃったら困る」も気が付けただけで、心が軽いです。ありがとうございます。

また、5月にお話しできることを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

✳︎ ✳︎ ✳︎

Mさん、ご感想をありがとうございます♪

私は数年前まで大人の色気と無縁でした。
どちらかというと子供っぽく見られるような、ボーイッシュに見られるような格好が好きでしたし、そのように振る舞っていたんですよね。
(スカートもほとんど持っていませんでした。)

私の場合は「母のようになりたくない」という葛藤や「幸せになってはいけない」という思い込みが強かったのですが、心理学に出会って女性らしさを認められるようになったことで、表情が柔らかくなったり、女性らしい服装や振る舞いに抵抗がなくなってきたりしました。

そんな私がクライアントさんに女性としての楽しみ方を伝授していけるのなら、これ以上の喜びはありません。

✳︎

「女としての自分に自信がない」というお悩みの影には「女を楽しむ才能」が隠れていたりします。
女であるからこそ、悩みになるのですよね。

ケーキ屋さんは美味しいケーキの作り方に悩むし、他のケーキ屋さんのケーキが気になります。

キャベツ農家さんは、隣のキャベツ農家の売れ行きが良ければ「自分のところのキャベツと何が違うんだろう?」と悩みます。

Mさんは女だからこそ、女性らしさについて悩むし、他の女性が気になるし、自信を失ってしまうことがある。

女性としての自信を削がれるような出来事があったとしたら、それは、

もっともっと女性らしく生きていいよと教えてくれているサイン

かもしれません。

問題を抜けたその先には、女として愛されて生きるMさんがいるのです。

✳︎ ✳︎ ✳︎

引き続きお話を伺えること、とても嬉しいです。

一緒に女性としての喜びを探求していきましょうね^^

✳︎ ✳︎ ✳︎

◆現在、桐山慶子の
個人セッション/イベント
はいずれも満席となっております◆

次回募集をお待ちくださいませ。

✳︎

カウンセラー仲間も
GW特別企画を募集中です☆

【お弟子情報】6月の癒される/楽しめる/成長できる/学べる企画を集めてみました! | 心理カウンセラー根本裕幸
6/14更新:<グループ>黒江香、桐山慶子、<1対1>紅実子 6/10更新:<グループ>れん 自宅にいる時間を少しでも楽しく、面白く、また、つながりを感じたり、癒されたりする時間を提供できないかとお弟子さんたちが企画してくれたイベントをご紹介しています。 無料のもの、安価で受けられるもの、昼間、夜、いろいろな時間帯に楽...

✳︎

色々なカウンセラーが
ご相談に回答する掲示板
「ココロノマルシェ」もご利用くださいね♪

ココロノマルシェ
心理カウンセラー根本裕幸のお弟子さんがあなたのお悩みに答えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました