「財布を出さない女」が見た、男性のお金の出し方イロイロ。【キリヤマ姫道】

心理学

「財布を出さない女」が見た、男性のお金の出し方イロイロ。【キリヤマ姫道】

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です!

先日、欲しいセットアップがあって買いに出かけたのですが、店舗に在庫がなく。

悔しかったので

お財布を衝動的に買いました!

元々、こういうチャーミングなアイテムは大好きなのですが

雰囲気のいいお姉さんになりたくて控えてたんですよね〜(笑)

でも、たまにはいいですね^^

✳︎

日頃、お弟子界隈では「財布を出さない女」として名を馳せているキリヤマですが、

このお財布は可愛いので、

財布を出して、財布の〝中身〟を出さない

という技を使うのも悪くないなと思っています。ふふっ。

財布を出さないといえば…

みなさんは男性と食事をした時のお会計ってどうしていますか?

キリヤマのように

「財布出さないよ!」って顔に書いてある場合は問題ないですけど(ないのか?)

お財布を出すタイミングに困ることってありません??

いろんなタイプの男性とデートしてきて、

それぞれに違ったお財布エピソードがあったので、

本日はそのエピソードをただただ紹介していく回でございます。

◆殿方のお金の扱い方、いろいろ。

◆「奢ってあげたいけど財布は出してほしい」殿方

過去に「奢ってあげたいけど財布はポーズでいいから出してほしい」と言った殿方がいました。

仲良しな人なので正直に言ってきた(笑)

冗談っぽく言ってきたけど男性の本音では?と思いました。

なんかね、

キリヤマ「(財布を出しながら)いくらですか?」

殿方「ここは俺が出すよ」

キリヤマ「え…!でも申し訳ないし…」

殿方「いいのいいの、出させて^^」

キリヤマ「えー!いいんですか?!ありがとうございます!ごちそうさまです!(尊敬のまなざし)」

というやりとりをしたいんだって!

おごってあげたいなら、この財布のやりとりいらなくない?

と、自分勝手な 姫モードのキリヤマは思ったんですけど(爆)

〝一連のやりとり込みで奢る〟という行為が大切みたい。

なるほどね〜。

へぇ〜。

◆ 「財布のやり取りがめんどくさいから出さなくていい」と言う殿方

一方で、過去に「財布のやり取りがめんどくさいから出さなくていい」と言った殿方もいたんですけれど。

この殿方は、女性にお財布を出させることは男らしくないと思っていた方だったんですよね。

なので、キリヤマがお財布を出すたびに怒られていました。

(注:お財布出してた時代もあったんだよ!)

私よりかなり歳上だったので、娘にごちそうするみたいな気持ちもあったのかも。

あと、社長さんを長いことされている方だったので

キリヤマみたいな小娘からお金をもらう発想もなかったかもしれない。

年齢差とか役職によっても変わるんですよね、きっと。

◆ 「店内で財布は出さずに、お店を出てから出してほしい」という殿方

「店内で財布は出さずに、お店を出てから出してほしい」っていう殿方もいましたよ〜。

これは、店内で金銭のやり取りをするのはスマートじゃないって思っていた方でした。

金銭のやり取りだけに限らず、暮らしがミニマムで全体的にスマートだった印象。

なので、お店の外でサッとやり取りできるようにしていた気がします。

その人なりの「美学」ってありますよね。

キリヤマに「財布を出さないという美学」があるように。笑

◆「1円単位で割り勘したい」殿方

1円単位できっちり割る殿方もいますね。

キリヤマの周りにはなぜかいなかったけど(笑)

女性側の意見として、

「きっちり割り勘の方が後腐れがなくていい」と言う人もいれば、

「借りを作りたくないのでちょうどいい」と言う人もいたし、

「男のクセに!」と言ってる人もいたなぁ。

あなたはどう思われます??

◆番外編・ダメンズのお金の扱い方は…

ちなみに番外編ですと、

殿方がお金を持っていなくてキリヤマが払うという場合もありました。

そのうち、

キリヤマと食事に行くわけじゃないのに食事代を無心してくるヤバい奴になってしまった。

女性にお金を貸してと言ってくる時点でヤバい奴なんですけど(←女性のヒーローになる気がない)

それを許してしまっていた私にも、よくない部分が山のようにありました。

お金の貸し借りは人間関係が対等じゃなくなるので気をつけてね!

(※本当はこんなサラッとした話じゃないが、ここには書けませんw)

◆ 相手のお金に対する価値観を雑に扱わないこと

お金は元々、ただの紙切れや金属。

…なんだけど。

人はそこに色々な感情をくっつけて見ています。

男性にとってお金は、「力」や「ステータス」を感じられる大切なものみたいです。

なので、

相手のお金に対する価値観を丁寧に扱うということは、

〝男性自身の価値〟を尊重することにも繋がるんですよね。

(もちろん、お金を無心してくる人の価値観は尊重しなくていいですw)

財布を出さないのか、財布の中身だけ出さないのか(笑)は、

お相手に応じて変えたらいいのかなと。

ちなみに、今回の記事は女性が奢られる前提で書きましたが、

女性側が全額出すことがあっても問題ないですよ〜。

ぶっちゃけ、

お財布(お金)のやり取りは前戯みたいなものだから

ねっ、だから、

お互いが気持ちよくなれる方法を模索することが大事^^

みなさんの姫道を応援しています!
(お札にチューしながら言うことではない)

では、またね!!

* * *

◆アフタヌーンティー付きグループセッションで姫マインドを味わおう!

◆4月の個人セッションは【残3枠】となりました♪

LINE公式アカウントもやってます♪

登録していただいた方に不定期でプレゼント企画もしています♪

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子のプロフィールはこちら

✳︎✳︎✳︎

YouTubeで
極上のオンナについて学びませんか?
チャンネル登録してね!

彼や旦那さんにイライラしてしまった時の対処法

コメント

タイトルとURLをコピーしました