【お弟子さん限定】【12/30(金)】2022年・年末弟子ワークショップ&忘年会(神楽坂/オンライン)

お知らせお弟子time

お弟子のみなさま、こんにちは!

先日、師匠から「経費使いすぎ!」と突っ込まれてしまった桐山慶子(ケイティ)です。  

高級ホテルでカウンセリングって利益がなさすぎるんですよね…。

でもグレードを上げてしまうとビジホに落とすのすごいイヤなんだよ!(急なグチw)

まぁ私の経費の話は置いといて。

本日は、お弟子さん対象の年末ワークショップ開催のお知らせです〜!

「今年はやらないんですか?」

「テーマ決まらないなら壁打ちするよ〜!」

「年末空けてあるよ!」


などなど、忙しくしている桐山に声をかけてくださった常連の皆さま、ありがとうございます!!

直前のお知らせになってしまいましたが、

今年もド年末の12/30(金)にケイティプレゼンツのWSと忘年会を実施します!

初めて知る方もいらっしゃると思うので事の経緯を説明しますと…

分離グセのあるキリヤマ。

「弟子のみんなと飲み会をしたいけど、飲み会だけに誘うのは申し訳ないから…」という

無価値感満載な理由で始めたワークショップでした。

…が、やってみたらこれが異常に楽しくて!!

毎年の恒例にしようと思ってコツコツ続けております。

そして3年目を迎えました(パチパチ)

今年はなんと!!需要があるかは不明ですが、アーカイブも残そうと思っています。

だって、毎年録音しておけば良かったと後悔するくらい、みんなからいい話聞けるから…

WSは13時〜17時

忘年会は18時〜21時で、どちらも神楽坂セミナールームでヤリます♡

お申込みさえしていただければ出入り自由です♡

今年もシコシコお勉強しましょう♡←

◆今年の弟子ワークショップの内容

肝心のWSテーマですが、周辺のお弟子さんたちに聞き込み調査をしたところ

・カウンセリング実習やケーススタディ実習をしたい
・桐山の解説を聞きたい

という声がとっても多かった!(ありがたや)

ので、ペアワークや少人数でのグループワークの時間を多く取る予定です。

他のカウンセラーのカウンセリングを見る機会はなかなかないので、視野が広がりますよ^^

もちろん自信をつけていただくことも目的としていますので、

あなた自身の魅力や個性を再認識できるようにも進めていきます^^

「ケイティ先輩って、たいしたことないのねっ」っていう自信の付け方もある…かも?!(こわっ)

1人で頑張るのは、なにかと心細いもの。

10年続けられるカウンセラーを目指したいあなたは、ぜひ繋がりに来てください!

◆毎年恒例のアレもあります

ワークショップですから、カウンセリング実習だけでは終わらせません♡

このワークショップでは毎年、年末の締めくくりとして

参加者のみなさんに

「あなたの今年1年を漢字1文字で表すなら何?!」

というのを発表してもらっています^^

はい。清水寺でやってるアレのパクリです。(2022年は「戦」だそうですね。)

今年1年どんな年でしたか?どんな3大ニュースがありましたか?

そして、来年はどう過ごしていきますか?

内観も大事だけど、人前でアウトプットすること、自分の言葉で表現することもめちゃ大事!!

お弟子さんという安心安全な場所で、思う存分漢字を叫んでください!!

◆ゆうてもメインは忘年会です

飲み会がないならワークショップをやる意味がない!

心理学の専門用語をバシバシ使って語り合いたい !

ワークショップでたくさん笑った後は(笑う前提w)ざっくばらんに交流しましょう♪

同期以外のお弟子さんと仲良くなるチャンスでもあるし

みんなで意見を出し合って、新企画が生まれたり生まれなかったりということもありました!(どっち)

ヒントをもらったり、共感したり、励まされたり

嫉妬していることをゲロったりしながら呑むお酒は本当に美味しい。(趣味悪)

セミナールームでゆるくやります。ざっくりと割り勘です。飲食物の持ち込みOKです。

また、ワークショップには出られないけど飲み会には行きます!という方も大歓迎です。

忘年会だけ参加の場合も大体の人数を把握したいので

申込フォームもしくはメッセンジャーなどからお知らせくださると助かります。

お弟子のみなさまと絡み合うのを楽しみにしておりますね!

◆年末弟子ワークショップ&忘年会の概要

◆日時

2022/12/30(金)13:00-17:00
終了後、忘年会を行います(18時〜21時)


◆参加方法

・現地受講
・オンライン(ZOOM)受講


※オンライン参加の方は、レクチャー中は画面オフでも問題ありません。実習中は顔出しでの参加をお願いします。


◆料金

5,500円(税込)
忘年会は現地で実費精算となります(2,000円前後を想定しています)


◆申込期日/キャンセル規定

申込期日
12/29(木)21:00まで
 入金のお手続きもこの時間までにお願いします。

※事前払い制です。振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このイベントはお弟子さんを対象としております。
※このイベントはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
セミナーの1週間前~2日前までのキャンセルは50%、
前日・当日は100%のキャンセル料がかかります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。


◆その他注意事項

根本お師匠様は参加しません!ご注意ください!

この講座は桐山慶子の主催によるものです。

講座に関する問い合わせはこちらにお願いします。

受容力いっぱいのお弟子さん同士で
1年の頑張りを賞賛しあいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました