先延ばしにして腰が重くて出来ないことを一緒にやってもらえるって、すごくありがたいです【ワークショップのご感想】

ご感想

「理想のパートナーシップを手に入れるために!愛される私になるワークショップ」のご感想をいただきました!

こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

「愛される私になるワークショップ」では、3時間の中でパートナーシップのコミュニケーションについての理解を深めつつ、

自分のことについて深く知っていくためのワーク、相手に自分のことを理解してもらうためのトリセツ作りなど盛りだくさんでご用意しています!

時間を見つけて取り組んだ方がいいんだろうな〜と思っても、自分ひとりだと掘り下げ方がよく分からなかったり、つい先延ばしにしちゃうことってありますよね。

そんな方にはピッタリの内容になっています!

ワークショップの概要はこちら!
(次回開催は9/27&10/4の平日夜クラスです!)

◆いただいたご感想

平日クラスに参加してくださった「のんたん」様(30代・女性)からご感想をいただきました!

率直なご感想をどうぞ!!

ワークが充実していて自分にピッタリな感覚がしてうれしかったです!

そしてスライドのデザインがかわゆい♡です

自分にぴったりだったのは、日々ケイティ先生のアファメーションYouTubeで癒されてる感覚が後押しして、

今の私には合うかも!の

直感を信じて飛び込んでまさにその通りで、エッヘン!

自分の直感を褒めようとおもいます♡

今回のセミナーで印象に残ったことがあればお書きください

いつも思うのですが、セミナーでもカウンセリングでもファンタジー要素を入れてもらえて、

それがすごい入り込めて自分にあってるかんじがします



今回は心の扉のイメージワーク

私のイメージからケイティ先生がおもしろドラマティックに展開してくれて、心の扉が最終的に立体駐車場に変化したのが。笑

覚えやすいし忘れないし、1人で思い出してクスッとします

自分の想像力にエッヘン♡!

自分のトリセツをつくることも結局自分がわからなくて先延ばしにしていたから

話しながら私の価値観を一緒にひろって見つけてもらえたのがうれしかった♡

先延ばしにして腰が重くて出来ないことを一緒にやってもらえるって

すごくありがたいです

のんたんさん(ぬいぐるみの「のんたん」も登場!)ワークショップの受講とご感想をありがとうございました〜!

直感に従って参加を決めてくださって、とても嬉しかったです!!

◆受講生に合わせて内容や例題をアレンジしています!

「のんたん」さんからのご感想で

いつも思うのですが、セミナーでもカウンセリングでもファンタジー要素を入れてもらえて、
それがすごい入り込めて自分にあってるかんじがします

と書いてくださっていましたが、

ワークショップを受講してくださっている方の理解がより深まるように

配布したテキストをベースに、伝え方や例題などを毎回アレンジしています。



仕事をバリバリしている人が多ければ職場でのエピソード、ママさんが多ければ子供のエピソード…みたいな感じです。

感覚的な人と思考的な人では伝え方も変わるので、そのあたりも伝え方を変えるようにしています。

ちなみに私はインプットする時は感覚的で、アウトプットする時は思考的なタイプです。

なので、感覚的に理解したものを、言葉にして分かりやすく伝えるのが得意!

実はこの辺は、栄養士の経験も役立っていまして…

「栄養のことを、一般の方に向けて分かりやすく伝える」という仕事をずっとやっていたから、後天的に鍛えられたみたいなところもあります。

私のところにいらしてくださるクライアントさんは、デザイン系だったりアーティスト系の仕事をされている方も多いのですが、そういった方とは感覚的・抽象的な話でよく盛り上がります。

思考的な方とお話する時は、その方の中にある感覚的なものを「こういう感覚ですか?」「こんな風に感じますがどうですか?」とお伝えしていくことで

「そういう感じかも!」「なるほど、そんな感覚かもしれません」と認識をすり合わせていく場面が多いような印象があります。

◆「こうすればいいんだね!」と思ってもらえるコミュニケーション、できていますか?

過去の恋愛で、数々の男性の「役に立ちたい」という願いを、ことごとく へし折ってきた私。

(困ったことがあっても、なんでも自分で解決してしまう = 相手に役に立つ場面を与えないという人でした)

このワークショップの中身は、そんな私が健全なパートナーシップを取り戻すために行ったものばかりが詰まっています。

捉え方、伝え方ひとつで、パートナーシップって劇的に変わるんですよ!

(ちなみに、私も今でも間違えてしまうことはあります。詳しく知りたい方はドリアでケンカした話を参照してみてください

「愛される私になるためのワークショップ」は

たくさんのワークに取り組んでいただきながら、自分がどんな人と一緒にいたいのか?どんな価値観を共有したいのか?について丁寧に言語化していきます。

次回の開催は9/27(金)と10/4(金)の平日夜クラス!

90分×2回の濃厚ワークショップになります。

人数が多ければ、「自分では当たり前だと思っていることが当たり前じゃなかった!」「○さんのような伝え方、いいかも!」など新鮮な視点が手に入ります。



今回の「のんたん」さんは、たまたまマンツーマンになってしまいましたが、

その場合は個人セッションよりも大幅にお得なプライスで、内面の深堀りをしていくことができます。

どちらにせよ受けないと損だよ?!というワークショップです!

相手まかせの恋愛・結婚から卒業して、幸せを掴みにいきましょうね!

↓レクチャーの一部をUPしたので、ワークショップの雰囲気を参考にしてみてください。

「自分の傷ついた心を癒す方を先に取り組みたいなぁ」

「恋愛だけじゃなくて総合的に見てほしいな」という方は、
個人セッションでじっくり丁寧に取り組んでいきましょう!

9月の個人セッションは【残5】です!

パートナーシップのコミュニケーションだけでは物足りない!という方には、

ダークストーリーに負けない「強くしなやかな心」と、極上の幸せを笑顔で受け取れる「華やかなオーラ」を育てる

魔女と女神の心理学講座&グループセッションもおすすめ!!

「傾聴型のカウンセリング」と「提案型のカウンセリング」をミックスさせた独自のスタイルに加えて

内面の言語化、セラピーやイメージワークetc…あらゆるテクニックであなたの心を整えます。

深刻さから軽やかな世界にシフトしましょう!

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました