【ご感想】話しづらい内容まで打ち明けられたことが自分にとって意外で嬉しかった。もっともっとお話をしたくなりました。

ご感想

Yさん(40代・女性)より、オンラインセッションのご感想をいただきました。

✳︎ ✳︎ ✳︎

今回オンラインセッションに申し込んだ理由を教えてください。

私と似ている点があったキリヤマさんにお話を聞いてもらいたかったから。


セッションを受けてみていかがでしたか?

初めてお会いしたにも関わらず、話そうと思ってなかったことまでお話しできた。
私の話す内容について本当に理解いただき、すごく共感力が高くて話しやすかったことが大きかったんだと思いますが、話しづらい内容まで打ち明けられたことが自分にとって意外で嬉しかった。

愛されたら困ることについては、引き続き考えてみたいと思います。

もっともっとお話をしたくなりました。
ZOOM飲み会にも参加したいです!!

私自身が、家族のことや恋愛のことなど「人に言いづらい」という経験を色々してきまして…^^;
当時は体調を崩しお手上げになり、そこでやっとカウンセラーさんに頼れたという感じでした。
無理しすぎたおかげで体調が回復するまでに何年もかかってしまいました。しんどかった〜!


話を聞くだけになってしまうこともあるかもしれませんが、誰か1人でも話をできる人がいると、心の張り詰め方が全然違う!と経験上思います。
「話してみようかな」と思っていただけるような場を提供できるように今後も努めてまいります。


そして、ZOOM飲み会にも興味を持ってくださりありがとうございます^^ 6月も開催します!日程調整中のため募集はこれからですが、Yさんの参戦もお待ちしておりますね!

✳︎


桐山を選んだ理由があれば教えてください。

キリヤマの家呑み事情のブログから親近感がわいたから笑

私の母親とキリヤマさんのお母様のキャラクターや、ちゃんとしなくちゃいけないと思う性分などが似ていたので、悩みをわかってもらえそうと思ったから。


桐山の印象はいかがでしたか? 

肌のキレイな透明感のある女性。
物静かな感じ。

キリヤマの家呑み事情の記事を読んでくださりありがとうございます^^
親近感を持っていただけて嬉しいです^^
私としてはただ好きなことを書いただけなのですが、それがカウンセラーを選ぶ際の理由のひとつになるのだとわかって目からウロコでした。
(教えてもらっていたけれど、それを実感したのが初めて!)
これからも心理学の話はもちろん、好きなこともたくさん書いていこうと思います^^

家族や恋愛の話についてはブログ(公の場所)にはあっさりとしか書けないのですが、カウンセリングの際は聞かれれば色々お話しています。いずれメルマガ等を発行して「ここだけの話」をしたいなぁと夢は膨らみますが、今のところ手がまわっておりません…!

✳︎ ✳︎ ✳︎

Yさんはご自身のことをよく理解していて、今後どうしていくかについても未来を見据えて考えていらっしゃるように思いました。芯の強さというか、凛とした空気感をお持ちで、近くにいる人は一緒にいてラクなんじゃないかなぁ。

カウンセリングというツールを上手に使いながら、ご自分の幸せを実現していけますように。

またお話できるのを楽しみにしています。ご感想、ありがとうございました♪

✳︎ ✳︎ ✳︎

◆現在、桐山慶子の
個人セッション/イベント
はいずれも満席となっております◆

次回募集をお待ちくださいませ。

✳︎

カウンセラー仲間も
特別企画を募集中です☆

【お弟子情報】6月の癒される/楽しめる/成長できる/学べる企画を集めてみました! – 根本裕幸

✳︎

色々なカウンセラーが
ご相談に回答する掲示板
「ココロノマルシェ」もご利用くださいね♪

ココロノマルシェ
心理カウンセラー根本裕幸のお弟子さんがあなたのお悩みにオンラインで答えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました