イメージワークで、もう自由になろうと枕を抱きしめたら涙が溢れてきました。ビックリしました!【心理学講座のご感想】

ご感想

アーカイブ販売は終了しました!
「嫉妬×オカン×魔女性講座」は、現在【アーカイブ視聴(動画視聴)】でのご購入が可能です!
(6/9(木)18:00まで)

申し込みそびれた!という方、イメージワークを体験してみたい!嫉妬やオカン問題を解決したい!という方は

こちら↓から「4-6月心理学講座アーカイブチケット」をお申し込みくださいね!

https://business.form-mailer.jp/fms/cd57d7e6114706

4/12(火)に実施したココロノオフィス主催の心理学講座について、
みなさまからお寄せいただいた感想をご紹介します^^

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

先日実施した、ココロノオフィス主催の心理学講座

THE・オンナのドロドロスペシャル!
〜嫉妬・比較競争・毒親オカン・過干渉オカンを『魔女性』で攻略しちゃう講座〜

受講してくださった方からご感想をいただいております!!

掲載OKな方のご感想をご紹介させていただきますね^^

(いつも本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!)

アーカイブ視聴の方も引き続きご感想を送ってくださったらとっても嬉しいです!!

イメージワークで浄化されてキレイになった自分を、

母は驚いて私の名前を呼びながら嬉しそうにしていました。

初めて母に認められたような感覚になって、

「お母さん、ありがとう」と号泣しながら言うと、

母も私を抱き締めて一緒に泣くことができました。

現実では抱き締められたこともなく、いつもお互い素直になれなかったので、

お互いの本心がやっと通じ合ったような感覚になりました。

素敵な講座をありがとうございました!


20代/女性/ Y様

今回はじめて慶子カウンセラーの講座に参加させてもらいました。

慶子さんの講座はすごく親近感があって、女性性をすごく感じられた講座でした。

安心感と女性性のエネルギーが溢れた時間でした。

40代/女性/ K様

ケイティ先生今回もありがとうございました!!

先生の講座を受講すると、我が家の母が良い人になります。

受講を重ねる度に良い人度が上がるのでいつか聖人になるかも知れません笑

(母に対する)モヤモヤも取り上げていただきありがとうございました。

浄化した気分です。

40代/女性/ J様

今講座が終わったばかりなんですが、女性性がでてきたのかなw

最後のイメージワークのあとからポカポカした心になっているんです!

40代/女性/K様

今、自分がガツガツした心情でないから、セミナーの名称的から、少しついていけるか不安でした。

実際には穏やかさがあり、私には安心して聴講できホッとしています。

個人的には、

やっぱりオンラインよりリアルの方が感じ取れるものもあるし、

頭に入ってくるなぁと改めて実感しました。

ありがとうございました。

女性/ S様

イメージワークで最後の最後、若い母と今の母2人がでてきて。。

お互い頑張ったね!もう自由になろうと枕を抱きしめたら涙が溢れてきました。

ビックリしました。

なんか慶子カウンセラーの言ってたオカンも不完全、

オカンもあのときも今もいっぱいいっぱいだったんだろうと。

素直に私もあんたも頑張ってきたね。って思いました。

40代/女性/K様



たくさんのご感想、ありがとうございます!!

感じたことをシェアしてくださってとっても嬉しいですー!!

今回、嫉妬とオカン問題という2つのテーマを掛け合わせていましたが

オカン問題の方で色々と感じる方が多かったように思います。

タイトルには毒親オカン・過干渉オカンと入れていましたが、

ちゃんと愛してくれたお母さんや、

なんでもできちゃう素敵なお母さんの元に生まれた場合でも

母に対して何かしらのモヤモヤを抱いていることがあるんですよね。




講座の中で

「小さい頃に母の言動に傷ついたこと(モヤモヤしたこと)ってどんなものがありますか?」

というのを書き出してもらうワークをしたのですが、

みなさん、何年も(何十年も?)前の出来事なのにとってもよく覚えていました。



お母さんとの間で起こったことに関して、エピソードの大小は気にしなくていいんですね。

むしろ、些細なことなのに今でも覚えていることがあるとしたら、

それはあなたにとって一大事だったということです。



母は私たちにとって、親密感の象徴であり、大人の女性のロールモデルでもある存在。

自分と母の間の関係性を見つめ直すことで

恋愛や仕事がうまく回り始めることも少なくないのです。

もちろん、無理して母と向き合う必要はありませんが、

母との間にあるモヤモヤをなんとかしたいなって思う時が来たら、

今回の講座で話した内容や、許しのイメージワークのことを思い出してもらたら嬉しいです^^



この講座は現在、アーカイブ視聴のみ販売しています
(6/9(木)18:00まで)

引き続き感想の方も受け付けておりますので、あなたのご感想もよかったら教えてくださいね^^

1通1通お返事しています!
ご感想待ってまーす♪

桐山慶子の個人セッションについて

4月の個人セッション残1

5月の個人セッションは継続コースのクライアントさんで【土日枠満席】です。

5月平日枠については4月下旬頃に次回募集を予定しています。

LINE公式アカウントにご登録いただくと優先案内がございますので、

確実に予約したいという方は登録してお待ちくださいね^^

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子のプロフィールはこちら

✳︎✳︎✳︎

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました