自分の気持ちを押し殺して頑張りすぎてしまうあなたへ。心をゆるめるための【アファメーション】

アファメーション

「なんでも自分で解決してしまう」「甘え方がわからない」「すぐ弱音を吐く人を見るとイラっとする」

そんなあなたの心に効くアファメーションをご紹介します。

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

LINE公式アカウントに登録していただいた方への限定サービスとなっている、オリジナルアファメーションの作成♪

↑登録お待ちしてます♡

今回は、過去に作成したアファメーションのご紹介です。

このアファメーションは、個人セッションにいらしたクライアントさんからインスピレーションを受けて作った様な記憶があります。

小さい頃から自立せざるを得なかった。

妹や弟がいるから甘えられなかった。

両親が不仲だったので自分のことは後回しだった。

家族に、病気で身体が弱い人や、サポートが必要な人がいたので、負担をかけまいと自分の気持ちを抑えなければと思っていた。

そんなあなたへ向けたアファメーションです。



自立してきた分、色々器用にこなせてしまうし、人に頼らなくても自分で解決できるくらいの器量もある。

仕事での評価だって悪くない。

でもそれは、そうしたかった訳じゃない。そうするしかなかったから。

私だって、どっと疲れる時がある。腹立たしくて怒りをぶつけたい時もある。泣きたい時だってある。

本当は私だって甘えたい。



もしそんな気持ちがあるのなら。

他のことはちょっと横に置いておいて、自分を最優先する時間を取っていきましょう。

「弱音を吐くなんて子供っぽい」

甘え慣れないあなたはそう思うかもしれないけれど、子供っぽくたって大丈夫。

「できない人って思われるのが怖い」

いつも何でもこなしてきたあなたはそう思うかもしれないけれど、それで離れていく様な人とは、無理して付き合い続ける必要はないのです。

我慢してきた本当の気持ちを少しずつ出して。

欲しいものは「欲しい」って。

疲れた時には「疲れた」って。

もう何もしたくない時には「全部やーめた!」って。

そうやって、わがままになってもいいのです。

私は、たくさん頑張ってきました。

私は、たくさん与えてきました。

私は、たくさん人を喜ばせてきました。

私は、たくさん愛してきました。

私はもう、無理して頑張り続ける必要はないし、誰かの責任を負う必要もありません。

欲しいものがあるなら、もっと欲しがっていいし、自分の気持ちに素直になって、わがままを言ったっていい。

私が感じる心地よさを、優先してもいいのです。

私は、もっと愛されたい。

私はもっと、自由になりたい。

我慢や犠牲ばかりの人生は、もう終わりました。

これからは、私は望み通りの人生を生きていきます。

新たな人生の扉を開いて、私の大切な人たちとともに生きていきます。

* * *

これを読んだあなたが、我慢や犠牲ばかりの人生を卒業して自分の気持ちに素直になれますように!

あなたが自分の気持ちに正直に楽しく過ごし始めると、あなたを好きな人はとっても幸せな気持ちになれます!

* * *

カウンセリングの先行予約や、イメージワークの音源プレゼントなどしていまーす!

桐山慶子のプロフィール

* * *

個人セッション
2022年1月〜8月【満席】
平日は空きあり。お気軽にお問い合わせください。

* * *

YouTubeで
極上のオンナについて学びませんか?
チャンネル登録してね!

桐山慶子のアファメーションが気になる方はこちらの一覧もどうぞ!!
https://kiriyamakeiko.com/category/psychology/affirmation/

コメント

タイトルとURLをコピーしました