亀の歩みでしたが、終始私のペースに合わせたセッションをしていただけて本当にありがたかったです。【継続セッションのご感想】

ご感想

こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

約1年間、継続セッションを受けてくださったK様(女性)より、ご感想をいただきましたので紹介します^^

* * *

1年前の今頃、本当に辛くて苦しくてでもそれを誰にも言えなくて、藁をも掴む思いでセッションの申し込みさせていただきました。

カウンセリングを受けること自体が初めてだったのでとても緊張しましたが、

私のまとまらない話を否定せず優しく聞いてくださったので、すごく安心できました。

初回は今まで溜め込んだ思いを涙でべしょべしょになりながら話すことしかできなかったし、

その後も亀の歩みでしたが、終始私のペースに合わせたセッションをしていただけて本当にありがたかったです。

抱えている問題について暗い感じで話をすることが多かったですが、

桐山先生が会話の中でちょっと笑わせてくれるので、気持ちがほどけて軽くなる感じがしました。

イメージワークもいつも心地よい声で誘ってくれたので毎回ボロ泣きでしたし、その後はとてもスッキリとした気分になれました。

1年経ってもすっきり手放し!とはいかずにまだうじうじと悩んでいますが、

初回セッションのころと比べたらだいぶ立ち直ってきているなと感じています。

桐山先生のカウンセリングがなかったら、私の立ち直りは今の数十倍遅いものになっていたと思うので、

あのとき勇気を出して申し込んで本当によかったです。

個人的にはセッションの日だけでなく、

アフターフォローでメールのやり取りをしていただけるのが本当にありがたかったです。

次のセッションまでに抱えきれないことがあったときも、桐山先生にメールをしようと思うことで何度も助けてもらっていました。

たくさん教えていただいたワークも、

取り組むことで自分の心のあり方をちょっとずつ変えていくことができたかなと思います。

本当にありがとうございました!


ご感想ありがとうございます!

Kさんは、継続セッションを対面で受けてくださっていました^^

最初の方は本当にしんどい状況だったと思いますが、少しずつ少しずつ変わっていかれました!

◆継続セッションの方のみ、メールサービスが付いています!

キリヤマは継続セッションのご感想は載せているのに、その中身は紹介していないんですよね。汗

実は、継続セッションを受講中の方にはメールサービスをお付けしています。

育児などですぐに返信できないこともあるので、「すぐにレスが欲しい!」という方には合わないのですが

「焦りの気持ちが出てきて困っている」

「またダメなパターンをやらかしてしまった!」

「こないだのセッションで聞いたことが、時間が経ったらよく分からなくなってきた…」


みたいな時に、プチレスキュー用としてお使いいただいています。

世話好きのキリヤマは「この返信だけでブログ1本書けるだろ」くらいのボリュームを返すこともあります。(毎回ではないですが)

カウンセリングでは、繰り返してしまう慢性的な心理パターンを探っていってその癖を和らげていくことをしていくわけですが

長年のパターンって子供時代の出来事が影響を与えていることが多いので、1回で変えるのはなかなか難しいんですよね。

頭で理解したからといって、すぐに変われるわけではありません。

そこで、次回のカウンセリングを受けるまでの間にメールでのやり取りを挟むことで、

過去のパターンに戻りにくい心を作っていくことができます。

◆カウンセリングは、悩んでいることを色々な視点から捉える「余裕を作る」場所

悩んでいることの何が辛いかって

〝その悩みに巻き込まれている状態〟が辛いのですよね。

そんな辛い状態の時には「どう解決したらいいか」という方法論は置いておいて

「それ、なんの防御もなく大型台風に巻き込まれているような状態ですから〜!」

「それ、満身創痍なのにまだ戦おうとしているような状態ですから〜!」


という感じで

「まずは逃げましょう!」と優しく突っ込みます。(優しくね♡)

しんどい時って、そのくらい自分の状況が見えていないんですよね。

(そもそもキリヤマ自身も、傷だらけで問題に向き合おうとしていた人間でした。)

カウンセラーは、クライアントさんがどんな状況にあるのかを俯瞰して見ることができるので、

現時点から終着点まで、できるだけ精神力を奪われない行き方(生き方)を提案することができます。

そうして取り組んでいるうちに、自分の心が回復してきて

「私、今傷ついているんだなぁ」「あの人の言葉、酷かったよなぁ。」

みたいに〝現実に起こった出来事を俯瞰する力〟が身についていくのです。

余裕がないと、何事もいっぱいいっぱいになってしまいますよね。

カウンセリングは悩んでいることを色々な視点から捉える

「心のゆとり」を作る場所なのかなと思います。

傾聴・分析・提案・セラピー・イメージワークetc…あらゆるテクニックであなたの心を整えます。

あなたとお話しする準備はいつでもできていますよ^^

一緒にお話しながら「心のゆとり」を作っていきましょう〜!!!!!

* * *

2023年1月の個人セッション【24枠→残2】

※募集枠以外の日時・場所でのセッションを希望される場合は、こちらの問い合わせフォームからご相談くださいませ^^

個人セッションの募集はLINE公式アカウントに登録いただいた方に優先でご案内しています!

アファメーションリクエストやイメージワークの配信プレゼントもあります。

登録してね〜♪

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました