「失恋の傷を癒したい」「女性としての自信を取り戻したい」「また恋がしたい!」と思った時におすすめのアファメーション

アファメーション心理学

「失恋してから恋愛が遠のいている」「女性としての自信を失っている
そんなあなたの心に効くアファメーションをご紹介します。

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

LINE公式アカウントに登録していただいた方への限定サービスとなっている、オリジナルアファメーションの作成♪

今回はこんなリクエストをいただきました^^

前の彼とお別れしてもうすぐ4年、男っ気がゼロです。泣

そろそろヘラクレスオオカブトくんに出会いたい!でも女としての自信を失くしている。

そんな私に救いのアファメーションを下さいませ。

お経の如く唱えますゆえ。

(リクエスト:みーさん)

みーさん、リクエストありがとうございます!

お別れして4年…

最後の一文にみーさんの覚悟を感じます!

情報が少ないので推測にはなってしまいますが、

「男っ気がゼロ」「女性としての自信も失くしてしまっている」ということは

その4年前の失恋に深く傷ついて、無意識に異性と関わることを避けてしまっているような状態なのかな?と感じました。

時間が経つにつれ「もう大丈夫」と思えるようになっても、

深い意識(潜在意識・無意識)の部分で次の恋愛に進むことへの怖さみたいなものを感じていると

関係性を進めていくことができなくなってしまうことがあります。

◆失恋から立ち直るために、失恋で感じた感情をしっかり出し切って!

失恋した時は、【彼への執着を手放しましょう】という話を目にしたりすることが多いと思います。

その際、執着を手放すプロセスは、自分の感情を感じ切ってあげるところがスタートです。

スタートしたら全力で走り抜けたい武闘派な女性は、すぐその先に進みたくなってしまうところだとは思いますが

ここが足りていないとなかなか手放す覚悟が決まりません。

しっかり感情を出しておきましょう!

キリヤマの個人セッションでも、失恋のご相談をいただくことがあります。

本やセミナー動画を見て自力で手放しに取り組んでいらっしゃる方も多いですが

「ちゃんと自分のために泣きましたか?怒りましたか?」

「どこか言い聞かせている部分はありませんか?」

というところを、改めて見直していただいておりますよ〜!

【自立していて】【相手を思いやる気持ちがある優しい方】って

人を尊重することのできる素敵な方。

サッと身を引くことができるというのは、大人な対応なのかもしれない。

でも、

「私がガマンしすぎて本音を言えなかった…」

「彼の理想とする女性にはなれなかったな…」

と、十分に愛せなかったことへの反省ばかりを重ねていると

それが「過去の自分へのダメ出し」となって、

同じような経験をすることへの怖さが残ってしまうのです。

(ちなみに失恋に関しては本当にさまざまなアプローチがありますので、

お師匠の根本カウンセラーが出している膨大量の記事「失恋クリニック」を読み漁るのもおすすめです。)

◆アファメーションの解説

あなたが恋愛から遠ざかってしまっているとしたら。

もしかしたら心の深いところで

「愛されたいのに、愛されるのが怖い」
「愛したいのに、拒否されることが怖い」


という【葛藤】が起こっているかもしれません。

頭(思考)では分かっていても、身体(感覚)は正直。

ときめく距離に異性を置けないということは、親密さが怖いのです。

というわけで、今回のアファメーションは

繋がることへの怖れを受け入れて

そこから踏み出していく姿をイメージして作りました。

アファメーションを唱えて、

過去の恋愛にベストを尽くした!と思えるまで、自己承認のエネルギーを届けていきましょう^^

あなたが持っている、本来の愛の力を取り戻せますように!

◆自分への信頼を取り戻して、新しい恋に踏み出すためのアファメーション

* * *

私は幸せになります。
自分の魅力を隠して生きることは終わりにします。

私は、幸せになるために
人から嫌われない生き方をしてきました。

でも、それももう終わりにします。

愛されたいのに、愛されるのが怖い。
愛したいのに、拒否されることが怖い。

「愛」にたくさん傷ついてきた。
そんな自分を許します。

私は十分、彼を愛しました。
私は十分、彼からの愛を 受け取りました。

別れは、次の出会いのために必要なものでした。
傷つくことで彼とのつながりを持ち続けるやり方は手放します。

私は、幸せになります。
私はもう、幸せになっていい。

自分への信頼を取り戻して、新しい恋に踏み出します。

* * *

過去の恋愛を手放すことにまだ抵抗がある…という場合は、

彼への感謝を数えていく「感謝のワーク」というものもあります。

よかったらそちらもチェックしてみてくださいね^^

愛し愛される恋愛で人生に彩りを添えていきましょう〜♪

* * *

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました