【終了】【満席→増席→満席】リアルココロノマルシェ〜カウンセラーたちがあなたのご相談に「生」で答えるイベント〜参加カウンセラーを紹介します!(1)

お知らせ

8/26(土)に神楽坂で開催する「リアルココロノマルシェ」


根本裕幸カウンセラーと
 7人のお弟子カウンセラーが
  あなたのお悩みに目の前で回答します!!


本日は参加するカウンセラー

咲凛(えみり)さと カウンセラー
椙山慎吾 カウンセラー
ミナト カウンセラー

のご紹介ブログです♪

イベントに参加できない方でも、カウンセラーの個性を感じていただけると思いますので読んでいただけたら嬉しいです!!

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

8月のほとんどを咳の風邪にやられて無駄にしてしまった…。

もう8月が終わってしまうYO!!焦

実は来週の土曜日に私のお師匠の会社主催の「リアルココロノマルシェ」というイベントに参加します♪

【キャンセル待ち】東京:8/26(土)13:00-17:00 リアル・ココロノマルシェ~みんなからの相談にカウンセラーたちが「生」で答える相談会~ – 根本裕幸

師匠やお弟子さんとのイベントが大好きなキリヤマ。

過去には6時間耐久Youtubeライブとか



最近もYoutube無料・大・相談会とかありましたが

今回は…

「YOU!!リアルに集っちゃいなよ!!」

↑みなさんに神楽坂セミナールームに現地集合して楽しんでいただく企画でございます!!!!!


根本裕幸カウンセラーと
 7人のお弟子カウンセラーが
  あなたのお悩みに目の前で回答します!!

本日は少しでも当日の雰囲気をお伝えするべく

私から見た参加カウンセラーの印象についてご紹介していきます!

◆情熱のブーケアーティスト・咲凛(えみり)さとカウンセラー

パッと見は色白でスラっとして聡明で、大人しそうな美人さん…なのですが、実際はすっごい「情熱」という言葉が似合う女性です。

ご本人は「情熱じゃなくて、情念です!」とよく言っていました。熱い!!

それはポジティブな気持ちもネガティブな気持ちも、全部丸ごとひっくるめて原動力にされているからかもしれません。

嫉妬とか、自己嫌悪とか、怒りとか…

一見醜い感情でさえも、さとさんからすると愛すべき美しいものに変わってしまいます。

それと、とても素直な方です。

情熱×素直 の掛け合わせ。だからビジョンを実現していくスピードが早い〜!

(キリヤマは頑固なので、遅いぜ〜!笑)

おそらく失敗したことも何度もあったと思うのです。でも、行動し続けているから、結果うまくいっている。

その姿を見ていたら「私もやってみよう!」って勇気づけられると思います。

また、さとさんが提供するブーケを使ったセラピーはお弟子界隈でもファンが多いことで有名。

どうして惹きつけられちゃうんだろう?というのは、

一言で言うなら、さとさんのブーケへの愛が異常だからだと思う!!笑 ←失礼

ブーケを通して、わたしたちにも愛が伝播してくるのが分かるのです。

それは、さとさんにしかできないこと。

今年はブーケ・グループセッションと名を変えてパワーアップするそうで!

その熱さは冷めるところを知りません!!

マルシェではブーケセラピーはできないけれど、

「自分の醜い感情がツラい!」っていう人がいたら、ぜひさとさんにアドバイスをもらってみてほしい^^

【キリヤマのつぶやき】

個人的にはさとさんのインスタリールのファン。

美人なのにおもしろい方向で作っちゃうユーモアさがたまらん!中毒性ある。笑

* * *

◆野良猫男子の心理を読み解くスペシャリスト・椙山慎吾カウンセラー

本当は空飛ぶカウンセラーって紹介したかったのですが、それだと得意分野が分からないので自粛しました。笑

そのくらい飛行機に乗るのが趣味。

A地点からB地点に行くのに、どうやったらたくさん空港を経由できるか考えている。

空港から降りずに往復することもある。(らしい)

飛行機なんて片手の数くらいしか乗ったことのない私には、まっっっっったく理解不能である。

でもそんなヤタさんを見ていると、

好きなことに没頭できるっていいなぁって思えます。

あと、男性が好きなことを楽しんでいる姿って見ているだけで癒しなんですよね。少年っぽさが垣間見えるから、いい。

あ、椙山カウンセラーの通称は「ヤタさん」なので、私は出会ってから一回も椙山さんと読んだことがありません。

なんだったら名前が椙山さんということすら忘れているくらい。

私は、ヤタカウンセラーの素晴らしさは、コミット力にあると思っています。

クライアントさんを絶対に幸せの世界に連れていくぞ!!

という、並々ならぬ覚悟を感じます。

時には厳しいことを言う時もあるけど、それもクライアントさんを思ってこそ。

私の夫も結構厳しいこと言うタイプなんだけど、男性性の愛情のかけ方ってこういうことなのかなぁ…なんて思っているところ。

あ…結局、野良猫男子の心理を読み解くスペシャリストについての言及をしていなかった!笑

ヤタさん自身の離婚や、離婚裁判、不倫、婚約破棄などの体験談を読んでいただいたら、

その理由を十分理解していただけると思います。

講師やグループセッションなどの経験も豊富なヤタさんの手腕を、ぜひ間近で感じてください!

【キリヤマのつぶやき】

ヤタさんはスイッチが入ると口調が変わってきます。何かが降臨するみたいな…

あと、ここぞという時に名言が出てくることもある!!

今回はそれらが見られるか?乞うご期待!!

* * *

◆性と生の解放で女と男の成熟をアシスト・ミナトカウンセラー

「いつでもそこにあって、帰ってくる船を受け入れ出ていく船を送り出す港。」

ミナトカウンセラーのこの名前の由来が、私はとても好きです。

さとカウンセラーが情熱的だという話をしましたが、ミナトさんもまた、情熱の人。

内側で静かにコンコンと燃え続けるようなエネルギーを感じます。

外側は静かで落ち着いてらっしゃるから、近づいてみて初めて分かるんですけどね。



ミナトさんは愛着障害とか、なくならない依存心とか、

「向き合うのがめんどくさいよ〜」「投げ出したいよ〜!」

と思えるようなテーマと、しっかり向き合ってきた人。

納得いくまで研究してきているから、洞察が深いし、そのアウトプットには説得力があります。

そして、研究だけにとどまらず

執着を手放し、

現実が実際に変わることを重視している女性です。

それは、ご自身がたくさんの時間をかけてきても変わらなかった経験があるからこそ大切にしているポリシーだと思うし

「大人の女養成コース」という講座で中長期的に伴走しているのもそのため。

(毎日の朝活なんて、私には到底できない!!スゴすぎる!!)

クライアントさんが変わるために、自分のエネルギーを惜しみなく出してくれます。



そして忘れてはならないのが、性や身体の仕組みに関しての知識も豊富なところ。

近々、心身の成熟性とセッ◯スについて、AV監督と語り合うオンラインイベントも開催するそうです!

(すでに満席→19日21時から増席分の募集開始予定)

このイベントはリアルココロノマルシェの翌日にあるようだから、

マルシェで疑問質問を投げかけた翌日に、心と身体と性の関係性についてさらに深堀る…なんてコースもありですね!!

あなたも、ミナトワールドを堪能してみてはいかがでしょうか?!

【キリヤマのつぶやき】

大胆スリットだったり、肌をチラッと見せていたり

ファッション好きなキリヤマ的に、ミナトさんの大人ファッションにはいつも釘付け!

今回はどうだろ〜(ワクワク)

* * *

◆あなたなら、何を相談する?

カウンセラーが8人も集まって、寄せられたご相談に「生」で回答していくこのイベント。

個性豊かなカウンセラーの見立てが四方八方から集まってくるだけでなく、

ご相談者さんにさらなる質問をしたり、

直接応援のメッセージをお届けしたりという場面もあると思います。

Youtubeだと一方通行的になってしまうのが、今回は双方向でやり取りできるのが魅力^^



これだけの内容で

参加費は2,200円なんですよ…!!

4時間だから、1時間あたり550円ですね。ちょっと頭おかしいよね!!笑

カウンセラーによっては参加していただいた方限定の「丸秘プレゼント」を用意していたりもします。

(なので、下手したら実質ほぼタダじゃない?と思うわけ。)

もちろんキリヤマも参加者の皆さんへプレゼントをご用意してお待ちしています!!

ぜひ遊びに来てくださいね!!!!!

* * *

◆リアルココロノマルシェ・詳細

【開催日時】

2023/8/26(土)13:00-17:00


【会場】

ココロノオフィス神楽坂セミナールーム

住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2


【料金】

2,200円(税込)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは18歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。


【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

* * *

桐山慶子の個人セッション

8月土日枠の募集は終了しました!

平日の日中は枠をご用意できる場合があります。お気軽にお問い合わせくださいませ!

また、LINEに登録していただくとカウンセリングの優先募集がございます。

個人セッションを検討してくださっている方は、ぜひこの機会にご登録くださいね^^

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました